KIRAKU

IMG_20210118_135239
この日のランチは、まだ行ってなかった昨年10月に美原にオープンした「らぁめん喜楽」に行ってみました。
ここは富岡町から美原に移転オープンしました。

■函館市美原3丁目21-26
■営業 1130〜 1430 1700〜
■定休日
■地図はこちらです

場所は、美原の「ダイニングこまつ」さんの隣です。

以前のお店の記事です。
IMG_20210118_140910_1
駐車場のスペースは、けっこうあり数台が駐車可です。
IMG_20210118_135348

メニューは食券機です。
後でわかったのですがトッピングは各100円と安いのです。
SSIMG_20210118_135437
サービス券もついてきて5枚集めると提供されるそうです。

ちょっと時間をずらして行ったので、お客さんは誰もいませんでした。
オヤジの時間差ランチは、今のご時世なんでこのところのパターンなんです。
メニューを見てみます。
image
IMG_20210118_140209

ここでは以前に味噌ラーメンを食べていますので、ちょっと面白そうな「岩海苔岩とんこつ塩らぁめん」なるものがありましたので注文です。900円(税込)
なかなかいい値段です。
IMG_20210118_140222
スープには背脂がしっかりとあります。
早速スープを味わってみると、最初は軽く塩分を感じますが食べていると感じなくなります。

岩海苔は、このように!
IMG_20210118_140215
岩海苔の風味は、とんこつの味に消されてしまうのではと思ったのですが埋没する事なく主張していました。(^^)

麺の色とツヤ!
IMG_20210118_140257
麺はこの色、ツヤを見てください〜。
いい感じで好きな麺です。

チャーシューは厚くて柔らか!
IMG_20210118_140252
チャーシューは分厚いものですが、柔いので箸で持ち上げるとこのようになりました。
これ美味しいので、酒の肴にとってもあうな〜と思ったりします。(^^)

煮玉子です!
IMG_20210118_140310
これに写ってるチャーシューの厚さ伝わりますでしょうか。いい厚さなんです。
煮玉子もこのつかり具合、半熟度合いいいっすね〜。(^^)
image
メンマときくらげです。
IMG_20210118_140658_1

スープの中に岩海苔がばらけてしまうのはこれは仕方なしですが、ちょいもったいような気がします。(^^)
穴あきレンゲがあればいいかな〜っと。
実力店のラーメン、ようやく食べることができました。 
そうそう、ここのは味噌ラーメンが美味しいんです。
ここの味噌好きです。(^^)
image
IMG_20210118_135443
カウンター席です。4〜5席だったかな。
IMG_20210118_135706

テーブル席も用意されています。

美原のお店の前から!
IMG_20210118_140925_2
お店の前です。

以前の富岡のお店はこのように
IMG_20210118_142145
以前の富岡町のお店は、このようになっていました。

image

twitter・インスタ・見出し画像です