HARAPEKO

IMG_20210119_000843
image
とまぁー、なんともなタイトルですが、実はお店でオヤジと店主さんのこんなやりとりがあったんです。

オヤジ 店主さんー、先だって弁当美味かったです。ところで以前、梁川町に腹ぺこキッチンというお店があったんですが、このお店と何か関係あったんですか?

店主 いやー、それは関係ないーなー。

オヤジ、内心、元のお店かなーと思っていたのでハズレてがっかり。(笑)

オヤジ そうですかー。以前は、どういうお店をやっていたんですか?


店主 大魔王という店なんですよ。
えっ、あの港町・七重浜にあった中華の店ですか?

店主 そうなんです。ニコッと

オヤジ そこ行ってました。移転し最後はbarの跡に移転しましたよね。(^^)

店主 そうそう、知ってるねー。

という、こんなやりとりだったんです。

image
大魔王は、このような看板・ポスターでした。



●最初に行った時の大魔王!

大魔王ご存知でしたか? (^^)
IMG_20210118_144429

いやー、それにしても、ここの「キッチンはらペこ」の店主さんがあの中華の大魔王をやられていたとはビックリでした。

IMG_20210118_144425

だもん、ここの料理はしっかりしている訳ですね。(^^)
image
IMG_20210118_160127

ということで、仕入れたのは天丼と惣菜の豚キムチ炒めかな、それと麻婆豆腐です。

天丼が300円、惣菜一品が200円なので計700円なのです、
いや驚くほど安いですよね。
image
IMG_20210119_004537

天丼の弁当サイズは24cm 程度あり、重さは390g程度でした。

IMG_20210119_004639

天丼は海老天が2尾入っていてかぼちゃ、ちくわの磯辺揚げ、野菜の天ぷらが入っていました。



●大魔王の時の天丼です

今の天丼と似てるかな〜?(^^)
image

IMG_20210119_010343

おかずは、このパックに入ってきます。

image
IMG_20210119_005242

豚キムチ野菜炒めかなー。

IMG_20210119_010044

豚肉です。これなかなかいいオカズとなりました。
image

IMG_20210119_005438

こちらは麻婆豆腐 200円税込
これは計ってみると300gもあるボリュームなんです。

いやー、さすが元大魔王の店主さんの料理です。
安くてもしっかりしています。
安かろうなんとかではありません。


この値段のヒミツは?
そうそう先の会話のもうひとつです。
オヤジ「どうしてこんなに安いんですか?」
店主さん 「全部一人でやってるからねー。人件費いらないからねっ。」とニコッとして話してくれました。



●BAR跡に移転した時の大魔王!

IMG_20210118_144447

この値段で、この味だったらスーパーの惣菜売り場には行かなくなるかな。(笑)

キッチンはらぺこいいですよー。(^^)

■函館市中道1丁目23−26   
■営業 11:00〜20:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです

image

twitter・インスタ・見出し画像です