ZYUURIN-LOGo
IMG_20210119_125350
今日のランチは「レストハウス 樹林」に行ってきました。

■函館市時任町3-12
■電話 0138-54-1258
■ランパス 13:00〜20:30
■定休 水曜日
■地図は、こちらです

駐車場は一階です。

「青いぽすと」700号記念で!
IMG_20210119_162027
今月号の「青いぽすと」の特集は700号を記念して12店舗のメニューが700円・770円とリーズナブルに食べれるという企画です。発行日2021年1月15日

青いポストの700号記念は、既にお手元に届いていると思います。
一口に700号といいますが、毎回毎回の口角泡を飛ばしての企画・編集会議を経ての取材、広告、編集、配達と想像するだけで数多くのステップがあり、それが700回です。本当にお疲れ様です。
日々の活編集作業に携わる方、そして一軒一軒、熱い日も寒い日も家へと届けてくださる戸別配達の皆さん、ありがとうございます。
おかげさまで毎月、楽しく拝読することができます。
「青いぽすと」は函館の誇れる文化です。
700回という区切り、皆さんの更なるご活躍を期待しています。


樹林では、このメニューを700円で!
IMG_20210119_162056
ちょっと追加ですが、今回の「青いぽすと」で面白かったのは、社長のコラムで配達員の方のお子さんが熱を出されて急遽休んだ時、社長自らが現場に行って戸配をしてきたそうです。この話には感銘を受けました。
実際に足を運ぶことで、玄関の前の「チ要」のステッカーなどもあり配達に苦労され、現場を経験されたのもとっても伝わりました。
社長さんも頑張ってらっしゃいますね。
面白いコラムでした。また次回も期待しています。(^^)
あ、部下への配慮は過ぎるといけませんので。(笑)
さて話を戻します。
紙面のアップは許可をもらっています。
お店の中でのメニューです!

IMG_20210119_134146
樹林では、これが700円という安い値段で食べることができるのです。
image
IMG_20210119_131938
お好みプレートです。700円。(税込)
IMG_20210119_132142_1
このプレートには、フランクフルト、鶏肉、ハンバーグの3種類が入ってるんです。
オヤジ、ここのフランクフルト好きなんです。

一度に三度美味しい!
IMG_20210119_132204
若鳥の香草焼きも肉が柔くて美味しいのです。
デミハンバーグも、もちろんです。(^^)

グリコは一度に二度美味しいですが、ここ樹林のこのメニューは「一度に三度おいしい」です。(^^)

このプレートは、これのみの提供でドリンク類はつきません。

コーヒーは別に!

IMG_20210119_134935
コーヒーは別途料金です。+150円


ここがいいのは、時間を制限することなくいつでも提供してくれるのです。
コロナ時代、これはいいものです。
今回は午後一時に行きましたが、誰もいませんでしたので長居をしてしまいました。
IMG_20210119_130038

今日は若き女性の方とご一緒で、彼女はオムライスを食べたのですが、オヤジ緊張して写真を撮るのを忘れてしまいました。(笑)

このカメラの被写体に!

ssIMG_20210119_142314_1
このカメラの被写体になってしまいました。(^^)
お楽しみに。
IMG_20210119_133912
樹林ではHO2月号に掲載されたそうです。
以前に味わった海鮮オムライスの紹介でした。
インパクトありましたので納得です。(^^)
020e114a
こちらです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です