IMG_20210120_144616_1

今日のランチは東京庵 本通店です。
ダテパーとタイアップしたカレー南そばと思って出かけたのですが、このところ日替わり定食を食べたことがありませんので急遽それに変更します。(^^)

■函館市本通1-34-11
■電話 0138-53-9266
■営業 11:00~19:00 日曜は15:00まで
■定休 第2、第3日曜日
■地図は、
こちらです

駐車場はお店の前と裏です。

ここはいつもお店の前に車を停めていますが裏の駐車場もあります。

これを見て日替わりそば定食に!
IMG_20210120_144737
このメニューを見て気が変わったんです。(笑)
水曜日の今日は、そば、カツレツ、目玉焼き、サラダという内容です。
これ先輩も水曜日のを好んで食べています。

多分、これ人気があると思います。(^^)
聞いていてくればよかったかな〜。
ここはけっこう行っていて、今日も談笑させていただきました。
ありがとうございます。
IMG_20210120_144742_1

待つこと少し。

小鳥のさえずりに癒される!
IMG_20210120_144752_1

昼飯時間をずらして行ったので、このような感じでした。
静寂な店内に流れる小鳥のさえずりがいいものでなんとも癒されます。
そしてしばらくするとその鳥のさえずりをさえぎるように、カツを揚げるジュージューとした音が聞こえてきます。
これがオヤジの空腹を刺激し、呼応するかのごとく鳴るのです。(^^)
どなたか近くにいたら恥ずかしいと思うのでした。(笑)
image
IMG_20210120_145603

そんなこんなで到着です。
これが水曜日の「日替わりそば定食」です。

この内容で680円!

IMG_20210120_145638

そばとカツレツそして目玉焼き、サラダが付いています。

この内容で680円(税込)は嬉しいものです。

すいません、オヤジ勝手に料理を並べ替えるんです。

カツは、このように!
IMG_20210120_145816
カツは、このようにはなっていて厚さもこのとおりです。
ちょっと厚さが見えるのようにとカツを崩しました。
IMG_20210120_150019
ソースもついて美味そうっです。(^^)
image
いや〜、言うことはありませんで、これはほんといいもんです。

ここの温かいそば好きです!
IMG_20210120_145728

ここのそばは好きなんです。(^^)
麺にあまり力を入れないお店もありますが、ここはしっかりです。 
一応、天かすが入っています。

オヤジ、前だったら蕎麦の香りがどうの手打ちでなければとかとうんちくを言っていましたが、このところは、いろんなそばのいいところを味わうようにしています。
するとこれが美味しいんです。(^^)
かけそばの汁は、余計なものを入れない方がいいようなするほどで、そんな汁へのこだわりを感じます。

ふー、食べました。

これはオススメです!

 やっぱり東京庵の日替わりそば定食素晴らしいです。
とっても満足でした。(^^)
これオススメですヨ。

image

twitter・インスタ・見出し画像です