touen
IMG_20210121_124956_1

今日のランチは中華の桃園です。
ここは美味しいお店なので、気に入っているお店です。

■函館市西桔梗町852−4
■電話 0138-48-9131
■営業 11:00〜15:00 17:00〜21:00 (LOは各30分前)
■定休 水曜日・第2木曜日 (祝日の場合は翌日)
地図はこちらです

駐車場は、お店の右手になります。
IMG_20210121_123241_1

早速メニューを見てみます。
何回か来ていますのでダブらないようにして、今回は「回鍋肉定食」にしました。

店内のお客さんは少なかったのですがテイクアウトでしょうか? 厨房は忙しそうです。

待つこと少し。

「黙食」がバズる!

相方さんと来ていますが、この頃は食べる時には「黙食」なのです。
食事中はしゃべらないようにしていましたが、この「黙食」なる言葉いいですねー。
これですがバズり話題になっています。

これは説明抜きに理解できる言葉でわかりやすいですね。
テレビで見たのですが、このPOPをフリーでダウンロードできるそうです

コロナ禍の時代、マスクするのが当たり前になったように、この「黙食」というものもマナーとして当然となってほしいものです。

話が脱線しました。
image
IMG_20210121_125255

回鍋肉定食です。1210円(税込)

シャキシャキ感がたまりません!
IMG_20210121_125206
歯ごたえを感じるこのシャキシャキ野菜と豚肉がここのジャンと相まってウマイんです。
image
定評あるシューマイもいいんです。
味噌汁もついてきます。

野菜サラダは活きがいい!
IMG_20210121_125329

野菜サラダは、このようにみずみずしいのです。
なのでアップ写真です。(^^)

普通盛りのご飯はこのように!
IMG_20210121_125310_1

ここ特有のご飯ですが、これは普通盛りなんですヨ。
これは他店の大盛りのボリュームです。(^^)

帰りの途中にワンコインラーメンを食べて行こうかなと思ったいたのですが中止になりました。(笑)  
あまり食べない方は小にしたほうがいいと思います。確か50円引きになります。

予想どおり満足度が高く満足のランチでした。(^^)
image
ssIMG_20210121_125054
先輩はラーメンとチャーハンを食べたいということで、セットものを探します。

ありました。「半チャーハンラーメンセット」平日ランチです。970円(税込)

スープはしょっぱくなく飲みやすい!
IMG_20210121_125128_1
いつものように醤油ラーメンを選びます。
先輩は醤油、オヤジは塩派なのでバッティングしないんです。(^^)

スープはしょっぱくなく、ちょっと甘口でとてもいい感じとのこと。
おかげさまでスープは、けっこう飲んだということです。

中華屋さんのラーメン、イイネ!
IMG_20210121_125116
麺です。
ラーメン店ではない中華料理屋さんのラーメン「いいね」ということでした。

チャーハンも先輩の好み!

IMG_20210121_125138_1
チャーハンは半チャーハンですが、これもなかなかのボリュームなんです。

先輩は本町の東春のチャーハンが大好きなのですが、ここのも「いいね」が多かったようです。(^^) 

ランチは、このような料理!
IMG_20210121_125047
このような料理でした。
実際にはクロスして食べています。

ss120cdf99
店内です。
座テーブル席もあずましいですね。
一人用にカウンターも用意されています。

ということで腹も心も満たされてお店を後にします。

ssIMG_20210121_125014
期間限定のワンコイン弁当がありました。
次回は、これかなー。(^ー^)

そうそう、この中華弁当も満足だったんです

image
twitter・インスタ・見出し画像です