LOUGHMO
IMG_20210126_152023

昨日に新聞に紹介になった翌日ですので、ちゃんと書かなきゃなのですが(^^)今日はバタバタしていて時間がなく気合を入れての up はできませんでした。
すいません。ペコリ
今日のランチは八雲町のラフもで、これで2回目となります。

■八雲町本町219番地
■電話  0137-66-6133
■営業 10:00〜18:00(lo17:30)
■定休 木曜日
■地図は、こちらです


場所はラーメンのきりんの隣です。

●お店のWebサイトです。
●TWITTERです。 


IMG_20210126_152121
「Loughmo-ラフも」のスペルは、このようになります。
image
食事のメニューを見てみます。

IMG_20210126_152136
ラフもセットです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20210126_152124

期間限定でペペロンチーノがありましたので、それを注文してみます。

厨房からは、マスターのフライパンを振る音が聞こえてきてなんともリズミカルでパーカッションのようです。
マスターは、元八雲町の地域おこし協力隊のメンバーなんです。

●町の地域おこし協力隊についてはこちらに記載されています。
image
IMG_20210126_153219
「八雲産 軟白ネギのペペロンチーノ」です。
値段は安くてワンコインの500円でした。

女性の客からは、「わぁーにんにくの香りがとってもいいねーっ」という声が聞こえてきます。

これでワンコインは嬉しい〜!
IMG_20210126_153401
いいっすね〜。
ペペロンとネギなかなかいいもんです。
ネギは一本まるごと使っているそうです。
これがワンコインとは嬉しいものです。(^^)

ペペロンのネギ、けっこう合います。(^^)
IMG_20210126_153452_1

ここは八雲の農家さんとタイアップして野菜販売も行なっています。
今回はそのネギを使っているようです。
帰りに買って来たかったのですが、オヤジの前のお客がさんが全て買ってしまったので購入はできずでした残念。これ今晩の酒のお供にしたかったのです。(^^)



●前回のランチです

image
IMG_20210126_153852_1

さっと食べて食後のドリンクにします。

ドリンクメニューは以前の時からけっこう増えたそうで、一番人気というママさんオススメの「ほうじ茶フロート」にしてみます。
確かこの名前だと・・・ メニューを写していませんでした。すいません〜。

500円ですが、食事とすると100円引きとなり400円です。

IMG_20210126_153932
お店のママさん、オヤジを覚えてくれまして少し話をします。

ここは気軽に行けるお店で店名どおりです。
ちなみにこういう意味なんです。

「気軽に誰でも、笑顔になれる場所」

八雲町以外からきて移住した若き夫婦。
お二人でがんばっています。
八雲に行かれてましたら、こちらのお店もよろしくお願いします。

ちなみにオヤジ、店に来るまでは全く知りませんでした。
こうして若い二人ががんばっていると応援したくなります。(^^)
image

IMG_20210126_154202
店内の壁には、八雲中学校の生徒さんが作ったという作品がありました。

こうして手でママさんが教えてくれます。
IMG_20210126_154234
服部味噌の「味噌くるみまんじゅう」です。
これ買ってくればよかった。
IMG_20210126_154312_1
店内には、こうした小物もあり販売されています。

IMG_20210126_154147
酸素呼吸をするスペースができたということで教えてくれました。
なるほどいろんなことをトライしてるようです。
IMG_20210126_154310

こちらに農家さんの野菜が置かれて販売しています。


IMG_20210126_154157
こうしたお茶なども販売されています。

IMG_20210126_152050
他のパスタです。

IMG_20210126_152150
単品メニューです。

雪が少なかった八雲!
IMG_20210126_152017

いつもは雪の多い八雲ですが、意外に少ないものでした。

image
twitter・インスタ・見出し画像です