83544aac
ssIMG_20210208_140028

今日のランチは「中の橋食堂」です。
そば屋さんや食堂のカレーって好きなんです。
今回は、食堂のカレーを食べたくてここに来ました。

■函館市松川町23-2
■電話 0138-41-1873
■営業 10:00〜20:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前です。
まだ駐車するところがありますので、ふさがっていたらお店に聞いてみてください。

オシャレなカフェやレストランも好きですが、こういう食堂も大好きなんです。
この文化、もっと見直されていいな〜と思うのでした。
若い方々もどうぞ〜 若い方にとっては新しいオシャレですよ。(^^)

メニューです!
IMG_20210208_140114
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

メニューを見てみるとカレーライスの値段は550円、カツカレーの値段が650円と100円しか違いませんのでカツカレーを注文します。(^^)

こちらもオススメなんです!
IMG_20210208_140145
こちらの日替わりをけっこう食べていましたが、今回は違います。
そうそう、こちらの塩ラーメンも「元祖系函館塩ラーメン」でオススメなんです。400円
image
IMG_20210208_140730
カツカレーが650円とは安いです。

待つこと少しで、あのカレーの匂いが店内に広がってきます。
条件反射で腹が鳴ります。(笑)

いいっすね〜、食堂のカレーは!

IMG_20210208_140752_1_BURST009
来ました〜。カツカレーです。
いいですねー。この色、香り、小麦粉の焦がしたカレー味は、これぞまさしく食堂のカレーです。

なんとも懐かしい味でノスタルジーの塊です。

ルーは、こんなにかかっているんです。そして予想しなかったスパイシー感があります。
これポイント高しです。
オヤジ、カレールーの少ないところだとルーとライスを計算しながらルーをケチって食べないといけませんが、ここではそのような計算が不要です。(^^)

カツもバッチリ!
IMG_20210208_140817_2
カツもこれだけ入っています。
けっこうなボリュームで、ラーメンも注文しようかと思っていたのですがやめました。(^^)

ラーメンは400円(税込)ですし、このカツカレーも安いんです。
IMG_20210208_140131_1

ご主人に後ほどお聞きしたところ「ラーメンは、多分20年くらいは値上がりしていないかな〜」のということでした。
今回はコロナでタイミング逃したそうです。

オヤジ、すっかりここのお店の魅力にハマっています。
いいお店ですヨ。

image

インスタ・twitter・見出し画像