ab2ff489
IMG_20210208_203253
昨年、「炭火割烹 菊川」の生産者を応援するその名も「一次産業応援弁当」を食べましたが、1000円という値段で、とてもクオリティの高い弁当で感動しました。



今年は、第2弾が1月17日から提供したと聞いて注文しました。

前日の予約です。

詳しくは、お店のインスタを見てください。
こちらです。


IMG_20210208_172158

これが、今回の「一次産業応援弁当」です。1000円(税込)
前回は「お品書き」があったのですが今回はありませんでしたので、ちょっと残念。

IMG_20210208_203009
ちょっと測ってみると、箱込で530gはあるようです。
小さく見えますが、底がこんなにあるんです。
いいボリュームです。(^ー^)
4763efd4
IMG_20210208_203517
蓋をとると、こんな感じです。


ご飯を覆いつくすオカズ!
IMG_20210208_202052


ご飯を覆いつくすほどのオカズですので、これは嬉しくなります。(^^)


魚は焼きと揚げが2つも!

IMG_20210208_172623
魚が焼いたものと揚げたものの2切れも入っています。
魚のウロコ、身のはがれ方から想像がつくのですが間違ったらまずいので。(^^)
IMG_20210208_172643_1

カレイの焼きものです。

地場の野菜などが!
image
地物の野菜、そして玉子は普通の黄身かな〜と思ったら、味付けがしてあってこれが美味いんです!
びっくりです。(^^) いや〜すごいもんです。

オカズの下もいいんです!
IMG_20210208_173158
オカズの下には、ゆり根とキャベツです。
タレもかかっていて、これもまたいいんです。
絶妙はな味加減です。(^^)
IMG_20210208_172741_2
もちろん米もいいんです。
さすが割烹の弁当でした。