maruminamitoyokawa
ssIMG_20210212_152501

こちらに来ていて、食事処を探していたらここがあったので入ってみました。
そばの丸南豊川町支店です。

■函館市豊川町20-10
■電話 0138-22-5808
■地図は、
こちらです

IMG_20210212_152520
駐車場は、お店の前と第2駐車場も用意されているようです。
営業時間が書かれています。

IMG_20210212_152513
入ります〜。
ここは、なんと11年ぶりでした。

●以前の天ぷら、天重セット、牛丼セットの記事です



IMG_20210212_152650
早速メニューを見てみます。 

IMG_20210212_152645


機械打ちのそばで、セットがやはりお得です。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

image
IMG_20210212_153659

カレーライスセットか悩んだのですが、今回は「天丼セット」にしました。1100円(税込)

そばは、ミニかけかミニもりのどちらかを選択します。
かけそばです。

汁は透明感のあるいい色!
IMG_20210212_153435
かけそばの汁は、透明感のあるなんともいい色をしています。
レンゲで飲んでみると、ほのかな出汁と返しとの味わいいい感じです。
最近は、かけそばに魅せられているかな。

ご存じのように冷たい蕎麦は、蕎麦の香りや味、汁、わさびなど全部があからさまになります。

それに対して「かけそば」は、そうした価値観とは別の世界があるような気がします。
「かけそば」は、されどで奥が深そうです。

IMG_20210212_153545
麺もいい感じです。

ミニ天丼です!

IMG_20210212_153752
ミニ天丼です。
海老天2尾、ナス、ブロッコリーでした。

14cmくらいの海老天が2尾!

IMG_20210212_153629
海老天は、こんな感じです。

味変で海老天そばに!(^ー^)
image
味変を求めて天蕎麦にします。(^^)
やっぱ、ちょい失敗かな〜。(笑)

丸亀製麺を思い出し・・
image
ご飯が余ってしまいました。
そこで丸亀製麺を思いだします。「常識にとらわれるな」ってなことで(笑)、かきあげと蕎麦汁を入れてみます。
すると思ったよりいいじゃありませんか。やってみるもんです。(^^)

店内です!

IMG_20210212_152751

店内です。

IMG_20210212_152745
座ったのは窓側の席です。

ssIMG_20210212_155516_1
お店の前からの道路。

今日の函館は、けっこう雪がとけました。

image
インスタ・twitter・見出し画像