HICHINPOST

IMG_20210213_135543_1

タコスの美味しいお店があるということをIさんから教えてもらって、駒ヶ岳にある「HITCHIN'POST」ヒッチンポストに行ってみました。
今日は恰好のドライブ日和でしたが、相当に迷ってようやくたどり着きました。(^^)
結論からいうとそうでもなくて、わかりやすいところでした。

■森町字駒ヶ岳168-1
■営業 12:00〜18:30くらい
■定休 不定休
■地図は、こちらです 


地図はgoogolemapではわからずでしたので、しっかり記載されていたGOOのマップをリンクしま
した。
これがわかりやすいと思います。
IMG_20210213_135545
函館から行くと駒ヶ岳茶房、閉店した三軒茶屋のカフェ、ココデッセがある道路を森方向に進み右手にあります。
東山会館が近くにあるそうです。


店名のHITCHIN'POSTの由来は?
IMG_20210213_135925
店名ですが、HITCHIN'POST(馬が逃げないよう、手綱を結ぶ箇所を指します)take it easy(楽にしてよ)をコンセプトにしているそうです。

メニューを見てみます。
このカーボーイのロゴがお店を語っているんです。(^^)
IMG_20210213_140105
ここはタコスとコーヒのお店なんです。
IMG_20210213_140026
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20210213_140010
というメニューです。

image
IMG_20210213_142702_1

タコス クリスピーです。850円(税込)

IMG_20210213_142854

オリジナルスパイスの牛ひき肉、ねぎ、レタスなどが入っています。
こだわりのメニューで、これは美味い!
image
大きさは、この手のものが2個です。
メキシカンライスもありで、これがお得そうです。

カウボーイコーヒーはワイルドだべさ!
IMG_20210213_140719
ドリンクは、カウボーイコーヒーにしました。400円(税込)
香りとはちょっと違う、ワイルドな感じの薄いアメリカンコーヒーです。
変わってるな〜とメニューを見てみると、バンダナにコーヒー豆を入れて石で砕いてポットで炊くそうです。
いや〜、これはワイルドです。(^^)

スギちゃんが「ワイルドだべ〜」と言いそうです。あ、字誤りでした。
image
IMG_20210213_143530
こちらは「ナチョチーズ」です。600円(税込)
コーンチップスプレーンにチーズが溶けていて、その上にはカットされたハラーペーニョがのっかっています

IMG_20210213_141516
これは辛そうで、相方さんはハラペーニョを食べるのは2個目以降は無理でした。
オヤジは大丈夫でした。

香辛料は、ここにいっぱい並んでいます。こだわりですね。(^^)
ここにも馬がいるんです。

このチーズのノビいいっすね〜!
IMG_20210213_143658
このチーズがいいノビをしています。

この「絵」を撮りたかったんです。(^^)

ドクターペッパー

IMG_20210213_140616

相方さん、こちらのドクターペッパーです。300円(税込)
メニューによると、1885年米国で発売され、最も古い工場はテキサスにあるということです。

テキサスといえば!

IMG_20210213_141554

テキサスといえば思い出すのがテキサスブロンコのテリーファンク、そこで生まれ日本でアントニオ猪木を失神させブレイクしたスタンハンセン、そしてW5でしょうか。(^^)
これは、テキサスの荒馬ですね。
テリー、ここにもです。(笑)
これには笑ってしまいました。(^^)
これ素晴らしいです。

image

IMG_20210213_135908

そうそう、カウンターにあるバーボンは、しっかりとジャックでした。
ここにもこだわりです。ですよね。(^^)

マスターと話を!
Ps マスターとけっこう話させていただきました。
フレンドリーな方で、はじめてお会いした感じがしないのでつい話がはずみました。(^^)
そうそう、ブログを見た方から、お店のイメージでマスターが外人さんかな〜思われたらしく問い合わせがきました。
マスターは日本の方で、川崎から縁があってこちらに移住したんです。
すっかり地域に溶け込んで移住生活を楽しんでらっしゃいます。

IMG_20210213_141559_1

マスターの靴でカウボーイそのものです。
ここは、カウボーイがいたるどころで感じられるお店なんです。

IMG_20210213_135831
このようにカウボーイのグッズが、いっぱい店内にはあります。
これはデコレーションではなく、実際に使っている雰囲気が漂います。

実はそうなんです。(^^)

IMG_20210213_141705_2
ここの窓からは秀峰 駒ヶ岳を望むことができます。
窓からの景色は絵画のようです。

IMG_20210213_150950

木のストーブがあり、これはホンモノです。
なんともいい感じです。
そうそう、ここはとっても居心地がいいんです。
Iさんもまったりしたそうです。(^^)


SSIMG_20210213_151203
お店の前からは駒ヶ岳です。

ここいいお店でした。
ドライブ日和の時は、足を延ばしてはいかがですか。
休日のドライブにはちょうどいいかもです・

愛車のピックアップは、なんとv8エンジンです。
これはタンドラの逆輸入車かな。こだわりすごいです。

image

インスタ・twitter・見出し画像