matumaenori
IMG_20210212_104337

昨日の地震は揺れましたねー。ビックリでした。函館は震度3ということですが、まだ揺れたような気がします。津波も原発も大丈夫で死亡者もいなかったのがよかったかなと。とはいえ多くの被害が出ていると思います。

さて本題です。待っていた今年の岩海苔が提供されるようになり、さっそく松前岩海苔を入手しました。


このワッパで!

IMG_20210212_104533
少し前に食べたわっばめしの空きがあったので、これに入れ「のり弁」に。
このためにわっぱ飯を買ったんです。(笑)

IMG_20210211_194324
海苔を炙っていれます。

新しい岩海苔は風味が違います。
冷凍庫に入っている昨年のものとは、かなり違います。
これです。これが食べたかったんです。(^^)

気合を入れてふのりの味噌汁、そして「はらぺこキッチン」の惣菜です。

やっぱ美味い!
IMG_20210211_194918
やっぱ松前岩海苔は、うまいもんです。

これもななきゃ!
IMG_20210211_194618
やっぱ、これもなきゃです。(^^)

豆腐は今金の小川食品!

qrf
そして豆腐は、今金の小川食品。鶴の子大豆を使っています。
300円ちょっとだと思いました。
函館では変わっていなければ、イトーヨーカドーと丸井今井で売られています。

龍澤商店で使っているアゲ!
sssIMG_20210210_183703
小川食品といえば、瀧澤商店でも使っているこのあぶらげも一緒に買いました。
これ焼くと酒の肴にいいんです。(^^)

知人に配る土産用の海苔、追加します。
いい値段だったんで、明日から質素にしなきゃです。(^^)

image

インスタ・twitter・見出し画像