nkau-asariudon
IMG_20210219_153900

今日は、締め切りに追われてバタバタしていてランチ難民となってしまいました。
気が付くと、ゆうにランチ提供時間は終了しています。
となればチェーン店にお邪魔するのが無難かなと「なか卯」に行ってみました。

IMG_20210219_153856_1

ググってみると、昨日(2月18日)から販売提供された「あさりうどん」があり、そのランチも提供しているようです。

IMG_20210219_153933

駐車場からお店に向かうところで待っていたかのように、この「あさりうどん」のポスターでした。(^^)
親子丼もめちゃ美味しそうです。

IMG_20210219_154335_1

親子丼と小あさりうどんの組み合わせが600円で何と240円お得ということです。

IMG_20210219_155717
値段は同じの牛丼にするか親子丼にするかちょっと悩んだのですが、あまり食べていない牛丼にしました。
ssIMG_20210219_154130

これは自販機で購入して、つゆだくも選択します。
お隣の女性一人の方もあまり慣れていないらしく券売機に苦戦していました。

image
IMG_20210219_154711_1
てなことで「和風牛丼(並)あさりうどん(小)セット」です。600円(税込)

あさりは殻付き!
IMG_20210219_154743_1
あさりは、このように殻付きでその上には青ねぎです。
あさりはけっこう入っていて、後ほど数えてみると9〜10個があったかと思います。

うどんのツユにあさりのバター風味!
IMG_20210219_154813_2

スープはカツオや昆布のうどんのツユをベースに、あさりの湯をいれてバター風味にしています。
そして、なにやらにんにくらしき味?がするのでした。なんなんでしょう〜。
うどんにニンニク? 「オヨっ、まさがよ〜」と思いつつも、これがなかなかいい味なんです。(^^)
癖になってしまいそうで、スープまで完食です。(笑)

和風牛丼(並)+つゆだく

IMG_20210219_154715_2

和風牛丼はこのような肉で他店とは違う感じです。

IMG_20210219_154915

つゆだくのご飯は箸で保つのが難しく、こちらのスプーンで食べることにします、
ご飯の量は、けっこうあります。

image
牛丼には、やっぱりこれです。(^^)

IMG_20210219_155649
あさりの殻。

IMG_20210219_155635
ということで食べて店を後にします。

IMG_20210219_155715_1
店内で、この右手にもあります。

不具合でブログアップできずで、ようやく悪かった箇所が切り分けで判明。
ソースコードも読めなかったのですが、一時しのぎに切り分け。予想どおりの結果でした。
後ほどソースを見ることができ画像がめちゃ長いコードとなっていてサーバ側で受けることのできないコードを吐き出していてアップできずでした。

これとは別にtwitterコードも不調で、今回も画像がtitterにつかず。

card validatorでチェックすると、Card preview   Unable to render Card previewとなります。
urlはあっています。困った。
詳しい方、いらっしゃいませんか?

時間がかかってしまいました。

image
twitter・インスタ・見出し画像です