oshimasyokudouIMG_20210222_133609

今日のランチは、「おしま食堂」に行ってみました。
ここは北海道 渡島総合振興局の食堂で市民も食べることができます。

■函館市美原4丁目6-16
■営業 11:00〜14:00 月曜〜金曜(祝日除く)
■定休 土日祝
■地図は、こちらです

駐車場は、振興局ですのでそちらです。

IMG_20210222_133807
一階のこちらです。

image
確か鹿部とタイアップした企画をやっているとネットで見たのですが、これを見ると今度の金曜日でした。鹿部町の太田食堂とのコラボレーションです。
これ食べたかったです。ちょっと失敗しました。(^^)
ちゃんと調べないとダメですね。

IMG_20210222_133827
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

何か面白いものあるかなーとメニューを見てみますが、、、普通の「本日の日替わり幕の内弁当」にしました。
IMG_20210222_133950_2
食券機で購入します。

IMG_20210222_133912
こちらです。

IMG_20210222_134113
箸は別のとこにあるので持ってきて座へと座ります。
時間は昼休み時間を外しているので空いていました。
imageIMG_20210222_134303_1

こちらが「本日の幕の内弁当」です。600円(税込)
「牛肉とキャベツのオイスター炒め」です。

IMG_20210222_134415

おかずのメインとマカロニサラダ、玉子焼き、オクラとワカメのおひたしだったかな。

image
こんな感じです。
THE社食で職員になった気分かな。(^^) 

お店を後にします。

IMG_20210222_134938
縄文をPRしています。

image

インスタ・twitter・見出し画像