marugame-lussIMG_20210222_135918

先のランチでは、ちょっと物足りなかったので丸亀製麺へと向かいます。

毎日16時までランチセットが!
IMG_20210222_135928

がっつりではなく「うどん一杯」の予定ですが、お店の前にはランチセットの看板が出ているんじゃないですか〜。
まだ提供してるんだと。
この情報は、東京の真美さんから教えていただてました。ありがとうございます。
となれば、これは食べるしかありません。(笑)

このランチセットは、3種類のうどんの中から天ぷらそしておにぎりなどを合わせます。
詳しくは、こちらです。

前回は「玉子あんかけ」を食べましたので、今回は「かけうどん」にしてみます。

汁は、ここでセルフで!

IMG_20210222_140236

海老天ぷらがあったので、これも対象になるということで皿に入れます。
おにぎりは、目についたものを皿に入れます。

なんと230円もお得!

このブログを書いていて思ったが、「さて、これはいくらお得なんだろう?」ということでした。

ざっと、大海老天290円+おにぎり140円+かけうどん300円で 計600円(税込) 
これが500円なんで、オヤジの場合は230円お得ということです。確定です。
はじめ海老天と思っていたんですが、これ大海老天ということだったのです。
ちゃたこさんから教えていただきました。
ありがとうございます。

それにしても、これスゴイお得でした!

うどんのつゆはここで入れます。
薄口でなかなかいい感じです
imageIMG_20210222_140627_1

天ぷらを持って来てるのですが、天かすも少しだけいただきます。
なぜかネギと天かすを持ってこないと落ち着かないのです。
なんという貧乏性でしょうか。(笑)

いい色の汁です!
IMG_20210222_140536
いい色ですね〜。

お店で打つうどん!

IMG_20210222_140502
あっさり&すっきりで、これはいいもんです。

最近は、スピーカーもシングルコーンが好みとなったり、蕎麦もシンプルなのが好きになっています。
スピーカーの世界ではロクハン(16cm)に始まりロクハンで終わると言われてます。
「まさがよ〜!」とアンちゃんの時には思っていたのですが、まだ終わりたくはないです。(笑)

海老天の大きさは18cmくらい!

IMG_20210222_140446
大海老天麩羅は18cm程度あり、この大きさに満足です。

たかが七味、されど七味!
IMG_20210222_140850
丸亀製麺の「香り七味」があります。

IMG_20210222_140900
七味をかけます。
ここのは、しっかりと香りがついていていい七味です。
さすがラベルに店名を記しているだけのことはあります。

先だって別なところで食べた七味は香りがしませんでしたので、けっこう違うもんです。
たかが七味、されど七味の世界でしょうか。
これも奥が深そうです。(^^)

おにぎりは鮭でした!

image

おにぎりは食べてみると鮭でした。

IMG_20210222_141213

このワンコインのランチセットはとっても満足でした。
一食を既に食べてきているのに汁まで完食です。(^^)

満足でしたので、にっこりと車を運転するのでした。

今日の産業道路です!

IMG_20210222_141346
丸亀製麺前の産業道路です。けっこおう雪は解けてるんです。

本通の北々亭の跡!
IMG_20210222_142006_1
そうそう先だって、ここを通ったら、この看板でした。
本通の回転すし北々亭の跡です。

image

twitter・インスタ・見出し画像です