ra-men-asahiIMG_20210224_144157

ダテパーのラーメンガイドブックがでていますが、ご覧になりましたでしょうか?
そこでわかったのですが、ラーメン旭では十周年を記念し「ダブルガーリックスタミナ油そば」をワン コインで提供しているんです。

これにはダテパーのラーメンガイドのクーポンが必要で、2月限定企画で昼夜各20食を提供しています。

■函館市昭和2−29−2
■電話 0138-45-3505
■営業 11:00~15:00 17:30〜22:30
■定休 不定休月曜は昼のみ営業
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と横にいっぱいあります。

ダテパーの「らぁめんガイド」のクーポン!

IMG_20210224_141421

昼過ぎに行ったのですが、店内には何組かのお客さんがいてこれを注文していたようです。

お店のスタッフさんが知り合いの女性だったので驚きました。入るなり声をかけられビックリでした。(^^)
以前にtwitterで知り合ったお店のお兄さんも元気に頑張っていて、少しく話させていただきました。
お二人とも明るくて、気持ちよく食事できます。

IMG_20210224_141509

待つこと少しです。
IMG_20210224_141319_1
メニューを見てみます。
平日ランチメニューで隣には、油そばチーズ味です。
image
IMG_20210224_142924
来ました。
これが「ダブルガーリックスタミナ油そば(追い飯付)」です。通常900円が500円(税込)です。

このダブルガーリックとは、一つはこのガーリックチップで、もう一つはガーリックオイルがスープの中に入っています。

かき混ぜる前に!
image
かき混ぜる前に、ニンニクチップはこんな感じで入っています。
チャーシューは細く切っています。

中央には玉子の黄身が!

IMG_20210224_142931
全体に散りばめられているチップの中央には、生卵の黄身が鎮座しています。
これが味を柔らかにしてくれます。

油そばの召し上がり方!
IMG_20210224_143008
油そばの食べ方の流儀が書かれているので、それに沿って食べます。

重要!と書かれています(笑)
「食べる前に上手に撮影しSNSのバンバン投稿するべし!」とあります。
いいっすね〜、コレ〜! しっかりと写します。(^^)

では、かき混ぜます!

IMG_20210224_143113
いいあんばいに混ざります。
ということで食べます。

具を残しつつ麺を!
IMG_20210224_143227
かき混ぜた麺です。
”食べ方”にのっとり、なるべく具は追い飯のために残します。(^^)

餃子もこれと一緒に!
image
サイドメニューに餃子もです。3個で264円(税込)
いいじゃないですかー。油そばに合います。

追い飯を追加(無料)!
IMG_20210224_143616

ある程度食べて、追い飯をいただきます。
追い飯は無料なんです。ありがたいもんです。

一度に二度おいしい〜!
image
おもむろへ丼へと落とし、かき混ぜて食べます〜。
これもいいもんですね。油そばは一度で二度美味しい〜のです!(^^)

image

これとってもお得で、美味しく満腹になりました。
オススメです〜。行かれてみてください〜(^^)
image

IMG_20210224_141545

店内では、有線放送から懐かしの札幌オリンピックでも歌った「トワエモア」の曲が流れていて当時を思い出してしまいます。
こういう音楽もたまにはいいもんです。
IMG_20210224_144115
お店のおねえさんが、昭和歌謡が好きということでかけてもらっているそうです。(^^)
今晩、昭和歌謡をSpotifyで聴いてみます。

血圧を下げる飴?
IMG_20210224_144104_1
これをいただきました。
血圧を下げる飴です。
あるんですね〜、こういう飴。なんぼか下がるかな〜。(^^)

ありがとうございました。

今日も「当たり」のランチでした。(^^)


ガソリンがなんぼか安く?

IMG_20210224_195941

帰りにガソリンスタンドへ寄ります。
昨日までは確か130円を超えていましたが、124円と安くなっていました。
といっても長らく116円だったんですよね。

IMG_20210224_200453

 
乱高下が続きます。
国際的に原油が上がっているとニュースで聞いていたので、そのとおりなんだなーっと思っていました。

image

インスタ・twitter・見出し画像