imagessIMG_20210225_130709_2

今日はランチですが何件か行ったのですが、どこも混んでいて入れずに最後にたどり着いたのが「珈琲専科 巴山」でした。

今日は何かあったのですかね〜。午後一時を過ぎても入れずでした。(^^)

■函館市富岡町2丁目36−19
■電話 0138-41-6221
■営業 09:00~19:00 (当面の間)
■定休 なし
■地図は、
こちらです


駐車場はお店の裏手です。

タイムサービスのメニュー!
IMG_20210225_131324

ここ巴山の駐車場も満杯で、入れるのかなぁ〜と思ったのですが入れ替えで入ることができました。
もう腹が減って限界に近かったので、ここに入れてラッキーでした。(^^)

IMG_20210225_131009_1

いつもの元気なお姉さんが迎えてくれます。
今日お会いした方、すいません〜。お声がけいただいたのですが心の準備ができてなくってすいません〜。愛想がよくなく。ほんとは愛想いいんですがごめんなさい。ペコリ。

看板のおねえさんの笑顔に癒される!

お店の彼女の元気パワーのオーラで笑顔になります。(^^)
元気をいただきました。ありがとうございます。
まさしく看板娘ですね。
見ていると彼女のファンのお客さんも多いのです。ですよね。(^^)
お店の味もそうですが、彼女、ここのお店にはなくてはならないもうひとつの味です。

看板のメニューはABCランチ
IMG_20210225_131235
ここの名物ABCランチです。

メニューです

IMG_20210225_131509

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

目玉のランチタイムは ABC と3種類を提供していています。
これはカフェのランチとしてなかなかいいんです。
image
IMG_20210225_132922

オヤジは B ランチにしました。1012円(税込)

今日は、ポークカツ、ライス、スープ、マカロニグラタン、スイーツそしてドリンクが付いて1013円(税込)です。

この皿の数みてください〜。いっぱいあります。

これでドリンク、デザートがついて1012円とは素晴らしい内容です。

ポークカツです!
IMG_20210225_132925

ポークカツはこういう感じです。

ソースをけます〜!
image
このソースがついてきますのでかけます。

IMG_20210225_133018
ポークカツをアップです〜。

焦げ目がついたグラタン!
IMG_20210225_133131
焦げ目がしっかりとついたグラタンです。
image

マカロニグラタンをスプーンですくってみると底が浅いのです。
コゲ目の面積が多いので横に広がっていたほうが好きです。(^^)
しっかりと焼けたグラタンがついてくるのは嬉しいものです。
このランチには、ライスもついてきます。

スープです!
IMG_20210225_133922

スープが付いてきます。

IMG_20210225_132557
デザートには、コーヒーゼリーそしてここのコーヒーです。
もちろん、しっかりしたコーヒーですので満足の味です。

IMG_20210225_134016
コーヒーゼリーはこのようになっています。

IMG_20210225_131413

いつもながらの巴山、満足のランチです。(^^)
image
IMG_20210225_132813

先輩は、こちらの A ランチです。935円(税込)

IMG_20210225_132814
この日の内容は、「木の子のピラフ・チキンの揚げ物添え・サラダ・デザート・ドリンクです。

IMG_20210225_133107_2

ピラフとスパゲティ。

IMG_20210225_132610
ドリンクはオレンジジュースです。
BランチのほうがCP高いかな。(^^)
image
ssIMG_20210225_134253
店内です。
IMG_20210225_131048

今回はこちらのカウンター席で味わいました。
なんかここのところは、こちらの席が多いような気がします。

IMG_20210225_132031

カウンターの後ろにはテーブルゲームが現役で動いています。
ひとつは上海2です。

ここはデート場所?!
店内を見てみると、いつもは昔の青年やおねえさんが多いのですが今回は現役の若い方も結構いらっしゃってました。
オヤジの若い時にはデート場所っていうのはここのカフェ、そしてボウニデパート前のシルバースプーンなどでした。  
なんとか懐かしいものです。
ここで昔談義をすると盛り上がるでしょうね。(^^)

オヤジ、ここであんちゃんの時に全く買う気のなかった車を試乗してしまい、それがカットビだったので即ここで車を買ってしまいました。
セールスの方も驚いた嘘みたいほんとの話です。(笑)

image
twitter・インスタ・見出し画像です