HAKODATEKAISENICHIBA
IMG_20210227_142214

今日のランチは、はこだて海鮮市場です。
チラシが入ってきて、今回のランチはちょっと興味がありました。

行ってみると、あまり混んでいませんでしたのでこれはラッキーでした。

ランチメニューです!
IMG_20210227_145322

今回のランチは、ここにも掲載されていました。

食券機で購入!
IMG_20210227_142704

ここのイートインのコーナーでは食事は食券機で購入します。

受け渡し口は券に記載!
ssIMG_20210227_142935

ここはセルフサービスとなっているので刺身や海鮮丼などのはA の受け取り口、中華はCと書かれていて取りに行きます。
image
IMG_20210227_143623

この中から 「寿司10貫と三平汁」 にしてみました。
ここは、魚長で経営しているので魚には定評があります。丸井今井さんにはいっている魚長さんです、そこは刺身はとってもいいので期待です。

というか以前にも店内で「うにいくらセット」や「本マグロセット」、ホッキの寿司、ホタテ、マグロの寿司をテイクアウトで買っていますのでその品質は十分に承知しています。(^^)

寿司10貫です!
IMG_20210227_143919

寿司は、いくら、かに、ほたて、エビ、カニ、ホッキ、ルイベなどです。

マグロもウマイ!
IMG_20210227_144002

マグロは生で、なかなかいいんです。

image

今日マグロの解体実演販売が!
IMG_20210227_145035

壁の方を見てみると今日の午前中にマグロの解体ショーをやっていたので、多分それかな〜と思うのでした。

三平汁です!
IMG_20210227_143923_2
三平のアラは金目鯛ですのでいい出汁が取れていました。

金目鯛のアラ!

IMG_20210227_144806
これもgoodです。

数の子とパンナコッタ
image

数の子もついてきて、デザートはパンナコッタでした。

これで税込1000円はいいもんです。(^^)
満足でした。
image

IMG_20210227_143429


相方さんは「あんかけ焼きそば&半チャーハン」です。1000円(税込)です。
なかなかいいボリュームです。(^^)
今日の相方さんは大喰いの方ではないので「大丈夫かな〜」と思うのでした。

ぎょくらん譲りのあんかけ焼きそば

IMG_20210227_143653
ここは函館ロイヤルを経営していて「ぎょくらん」もグループの一つなので、ぎょくらんを売りにしています

仕事や自分でも行っている相方さん、「ぎょくらんの味とはとは似てるね。ちょっと違うかな〜」とのコメントです。

半チャーハン!

IMG_20210227_143641_2


半チャーハンはいえ、なかなかいいボリュームでしたので、きついということで食べるのを手伝いました。
案の定でした。(笑)
女性は、このあんかけ焼きそばとチャーハンはきついかもしれません。
IMG_20210227_145421
デザートは、パンナコッタです。けっこう濃厚。

今回の料理達!
IMG_20210227_143519
今回のランチです。

IMG_20210227_143156_2
テーブルにもメニューがありました。
image
ssIMG_20210227_143050_2

席によっては空調のファンがすぐ上で熱風がきますので場所によっては暑いのです。幸いに席が空いていましたので場所を変わりました。

ここ面白い食事処でした。
ここは、はこだてビールの飲み比べや日本酒セットなどがありますので、ここで飲みたいものです。

店内を見るとこのような!

IMG_20210227_142625
帰りには、少し店内を見てきます。
IMG_20210227_145835


面白かったのが晩酌の料理が売られていましたので、これはかなり気になりました。(^^)
今回は、購入できないので次回かな。

1500円位で晩酌セットのおかずどっかで作ってくれませんかね。
「居酒屋 遊魚舟」の晩酌セットは内容がいいので人気だそうです。
一時はランパス並に売れていたそうで、料理長はじめママも朝早くから大変だったそうです。(^^)

別な日は、これをゲット!
SSIMG_20210131_155130
こちらは、平日の前回行った時に購入してきた魚のセットです1200円。
hdrpl
4袋入っていました。サバは別です。
ここ地元民のスーパーとしても楽しいものです。

image
twitter・インスタ・見出し画像です