&-and
IMG_20210303_113608
カフェ/トラットリア「&」アンドでは、3月からメニューが新しくなったということでランチに行ってきました。

今まではセットでしたが、新しく単品での注文もOKになったようです。

2021年春メニュー登場!
IMG_20210303_114225
ということで2021年の春メニューです。

2021年の春メニューです
IMG_20210303_113952
初めて、ご飯類の提供もはじまったということです。

IMG_20210303_201010

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

image

IMG_20210303_120428

メニューを見てみるとご飯ものは二種類が用意されていて、その中から「本日のカフェ飯」を注文します。
セットで注文ですので。1650円(税込)
単品は1200円のようです。
image

IMG_20210303_120538
今日は、ローストビーフ丼でした。

ローストビーフは、このように!
sss16be4091
ローストビーフです。
薄くスライスされてボリュームはさほどですが、この値段でこれは美味しい牛肉でした。
ご飯は、底があるので思ったよりあります。

山わさびと牛肉の共演!

IMG_20210303_120618_1
たっぷりとかかっている、この山わさびがローストビーフと素晴らしい共演をしてくれます。
いや〜、これは美味いです。(^^)

前菜はベーコンのサラダ!

IMG_20210303_114614_1

最初の前菜が出てきました。
ベーコンのサラダです。

デザートはパンナコッタ!
IMG_20210303_121401
デザートは、パンナコッタです。
これ濃厚でハンパなく美味しかったんでビックリでした。

これは、なまらウマイ!
IMG_20210303_121337_1
さすが、ケーキも作っている アンドさんです。
これだけでも別に購入したいと思うほどでした。

ここは前の店からも含め何度も行っているので、お店の方をちょっと知るようになりました。
この方、周囲への気配りがさりげなくしていて見ていないようで見ていて、その対応もすばらしいのです。
接客対応のコンテストがあったら間違いなくいいところに行くと思われます。いや〜、ほんと素晴らしい。こういう方がいらっしゃるのでCSが高いんだな〜っとつくづく感じるのでした。(^^)

imageIMG_20210303_115833
相方さんは、珍しくパスタです。
春を感じさせる「サーモンと菜の花のクリームソース」です。セットで1650円です。

春を感じさせるパスタ!
image
菜の花と鮭です。

デザートとドリンク

IMG_20210303_121410_1
ドリンクはオレンジジュースです。

IMG_20210303_113725_3
他のメニューです。
IMG_20210303_121955
入店時、アルコール消毒します。

ケーキも販売!
IMG_20210303_113638
美味しそうなケーキです。
ここのケーキが別なところ食べたんですが美味しかったんです。
残念ながら、ここでまだ買ってことないんです。

お店がある函館蔦屋書店!
IMG_20210303_113415
「CAFEレストラン & アンド」がある蔦屋書店です。

■函館市石川町85-1 函館 蔦屋書店 2階
■営業 ランチ   11:00〜15:00 (LO 14:30)土日祝はLO 15:30)
    カフェ  15:00〜22:00 (LO 21:30)
    ディナー 17:00〜22:00 (LO 21:30)
    パティスリー 11:00〜20:00

■地図は、こちらです

image
twitter・インスタ・見出し画像です