galachikin

IMG_20210311_200321
函館市本町に、CRISPY CHICKEN n’ TOMATO クリスピーチキンアンドトマトが3月10日にオープンしました。
GALAのグループで韓国発のクリスピーチキンを提供です。

■函館市本町32-6
■電話 0138-54-3535
■営業 1200〜2100 

■定休 不定休 

■地図は、こちらです


いただいたカードの情報です。

お店のtwitter、FB、インスタに詳細が書かれていないので営業時間等は不明ですが、昼、夜の営業はやっています。

IMG_20210309_205005_2

3月10日の昼にオープンした時に、ちょうど通りかかり夜に行こうと思ったんです。しかし早くに飲んでしまって行けずでした。(^^)
ということで遅れ馳せながら行ってみました。

テイクアウトの窓口は右手!
image
鉄板食堂と書かれていて、その右手がクリスピーチキンアンドトマトの注文窓口です。

チキンの料理は、こちらの店内で作っているということです。
中は、まだオープンしていないということでテイクアウトのみでした。


IMG_20210312_171908_3

オーナーさんが来ていたので、お店を写させていただきました。

IMG_20210312_171912_1
こちらで作っています。

sssIMG_20210312_171921_1
電車通りのほうにも席があります。


「三銃士」の隣!

IMG_20210311_125902
場所は「三銃士」の隣で、立呑みの「誘い誘われ」の近くです。
黄色の目立つノボリが上がっています。

黄色の目立つノボリ!

IMG_20210311_200315
夜のノボリも目立ちます。(^^)
image
IMG_20210311_125907
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

外に出ているメニューです。
パっと見るとなかなかいい値段ですが安いのもありました。


「mini」は150gです!
IMG_20210311_203617

よく見ると「mini」っというものがあって150g という内容です。
ピンとこなかったので、お店の方に聞いてみるとサイズによって違うので一概にはと注釈があり「6個は入っているのでは?」ということです。
一人で食べる分にはちょうどいいなと思ってこれを注文してみます。

このような箱に!
IMG_20210311_203709
「チキンのメニューは10種類あり、その中からガーリック風味を加えた味わい深い大人の味」というフレーズに惹かれてブラックアーリオチキンにしました。
680円とありますが、消費税が別ですので748円(税込)でした。
image
IMG_20210311_203747
猫が飛び出してきて箱が!

中身ですが、このように残念ながらグチャグチャになってしまいました。
帰る途中、猫が急に飛び出してきて急ブレーキをかけチキンの箱が前に落ちてしまいました。
ビールもバラバラです。
飛び出た後ゆうゆうとして何かあったのというような顔をして歩く猫は、こらーっと言いたくなるほどでした。(笑)

「mini」は7個が入って!
IMG_20210311_204607

ちょい皿に移し変えて食べてみます。
miniですが7個が入っていました。

「濃口醤油にこんがりガーリック風味を加えた味わい深い大人の味。一度味わえば忘れられないベストセラー商品!」とのことです。

オヤジ、大人の味っていうのは甘くないと思ったのですが、これは甘い味付けでした。
にんにくの味もけっこうしています。

これが、ウマイ〜!
IMG_20210311_204633_1
これがうまいのです。
表面はカリッカリで味が付いていて、これはハマる味です。(^^)

表面の皮がなまらいい!
IMG_20210311_204924

肉も美味しいのですが、この表面のカリカリの味付けの皮は素晴らしい味です。
表面にはガーリックスライスです。
いやーこれはびっくりでした。
ノンベェとしては甘さを少し抑えてくれればと思うのですが、ファミリーでは、まさしくこの味がジャストフィットだと思います。

ビールもススミます(^^)
IMG_20210311_204816
この美味しさはビールが進みます。(笑)
ビールは、このところ気に入っているゴールドスターです。
miniでこの内容ですので他のものはかなりいいボリュームかと思います。
韓国チキンは美味しいですね〜。(^^)



函館で最初の韓国チキンの「へいちきん」も美味しいのです。


image

twitter・インスタ・見出し画像です