HOTTOMOTTO-KAISEN
ssIMG_20210314_121655

ランチは、ほっともっとで新発売となった海鮮天丼です。
これは3月2日から発売をしたようです。

小泉環境相大臣の次の手?
IMG_20210314_122738
いつもの袋です。
そうそう、小泉環境大臣はコンビニやファーストフード店のプラスチックのスプーンの減少に取り組むそうです。
買い物のレジ袋削減は、国民のコンセンサスが得られたようだしNEXTですね。
最終的にはプラスチック税かな。
大臣、COP25ではボコボコにされているので国内ではがんばってほしいものです。

たれは「塩だれ」か「和風だれ」

IMG_20210314_122754

たれは「塩だれ」か「和風だれ」を選ぶことができ、和風だれにしました。


サイトによるとこの和風だれは東日本と西日本で味が変わっているそうです。
さすが全国大手です。

ほぼ標準体重です!
IMG_20210314_122809

体重測定をしてみると容器込みで450 g 弱で、まずまずの標準体重です。

この値段のこのネタはいい!

IMG_20210314_122836_2
中を見てみるとエビが2尾、イカ、ホタテ、魚の天ぷら、ナス、スナップエンドウなどが入っています。
この値段でこのネタは充分です。(^^)

海老天は2尾!

image
海老天は、この大きさのサイズが2本です。

和風たれをかけます!

IMG_20210314_123316
タレをかけます。
弁当の空の底がけっこう厚いのでご飯の量はけっこうあります。
ふ〜食べました。
ちょっと足りないくらいがダイエットの秘訣です。
なんちゃってです!(笑)

image

twitter・インスタ・見出し画像です