white-appleIMG_20210315_143016
「はこだてフードフェスタ2021」が今日の3月15日から開催されました。
今回はアリーナでの集客イベントではなく、各店舗での食事やテイクアウトという企画です。
てっきり函館アリーナでやると思っていたのです。
アリーナでの開催だったら行かないと思ってましたが、これは幸いです。(^^)

フェスタのwebsiteに参加店のメニューが書かれています。 

■函館市宮前町20−20
■電話   0138-83-7729
■営業  11:00〜22:00
■定休  水曜
地図は、こちらです

第2駐車場です
image

行ってみましたが、一階の駐車場は満車でしばらく待ってみることにします。
待てどもなかなか空きません。以前のお店の第2駐車場だったところは今はなしで、業を煮やしてお店へと行ってみます。駐車場の案内がありました。😀
お店の道路向かい側の方に第2駐車場を用意してるということで行ってみます。

IMG_20210315_143023_1
「函館foodフェスタ」のノボリがあります。

SSIMG_20210315_143140

フェスタのwebsiteのメニューの中で 興味をひいたのは、ホワイトアップルのこのフォアグラです。
このイベントならではのメニューは嬉しいものです。😀


フォアグラといえば、世界三大珍味のひとつで以前に食べていてとても美味しかったので夢と再びということで。(^^)
あなり食べていないかなと思ったら、けっこうフォアグラ食べていました。(^^)
一部です。

http://hakodatedayo.blog.jp/archives/52118128.html

http://hakodatedayo.blog.jp/archives/52055177.html   

http://hakodatedayo.blog.jp/archives/52023393.html    

http://hakodatedayo.blog.jp/archives/52005813.html    

http://hakodatedayo.blog.jp/archives/51960994.html    

http://hakodatedayo.blog.jp/archives/51958921.html 
image
IMG_20210315_144438
ということで無事にお店に入り「フォアグラのせハンバーグ」を注文します。1000円(税込)

もうランチ終了時間ギリギリなので食べたら速攻で出なければいけません。
別に300円で野菜の付け合わせを勧められますか時間がないのでつけませんでした。

出てきたのがこちらです。
ハンバーグとご飯です。
あ、これだけ?と思ってしまいました。(^^)
ちょい少なく見えますが、単価が高いので納得です。

A4ランクの白老牛のハンバーグ
image
ハンバーグは、ここ自慢のA4ランクの白老牛を用いた10 cm 程度のもので、その上にフォアグラが乗っかっています。
ナイフを入れます。

断面です!
IMG_20210315_144633
断面は、このような感じです。のせハンバーグは、さすが美味しいものです。

これだけでは、ちょい足りないと思いますので今後行かれる皆さんは是非お店のオススメの野菜をつけたほうがいいと思います。(^^)

料理は、このように!

IMG_20210315_144807

ごはんとハンバーグです。ここでのライスは茶わんです。

IMG_20210315_145100

ということでお店を後にしました。
オープンの時に対応してくれたおねえさん、がんばっていました。
ありがとう〜。

お店の前から!
ssssIMG_20210315_145356_2
今日の函館の道路で積雪はゼロです。

函館の道路の雪はなし!
IMG_20210315_145358
反対側です。春はもうすぐです。(^^)

image

twitter・インスタ・見出し画像です