motoyoshi
IMG_20210330_120110_1

この日は「寿し処 本吉」でのランチです。
ここは美原の住宅地の一角にあります。


■函館市美原4丁目30−12
■電話 0138-47-5738
■営業 11:30〜13:30 17:00〜22:00
■定休 木曜日
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前と横です。

IMG_20210330_120724

メニューを見てみます。

image
IMG_20210330_120803_1
以前と同じでランチセットを注文します。1100円


カウンターですので、このように寿司が出てきますがブログ的に全部出てくるまで待ちます。
もちろん断りを入れました。(^^)

寿司が並びます!
IMG_20210330_121030
大将が握った寿司がでてきます。

出来上がりです!
IMG_20210330_121039
これで終わりです。

生寿司が7貫、海苔巻きとおいなりさんです。
これに小鉢が二皿です。
IMG_20210330_121337
ちょっと食べましたが料理を移動しました。
これがわかりやすいかと。(^^)
これだけついて1100円はコスパ高しです。


IMG_20210330_121136_2
鮪です。
image
白身魚、鮭です。

IMG_20210330_121225
好きなサバです。


image
そうめんと、まつもでしょうか。それっとポテサラです。

IMG_20210330_122409_1
最後はコーヒーです。
ここの寿司ランチ、変わらずコスパが高いものです。
満足のランチです。

店内のカウンターです

IMG_20210330_120732
カウンターにはお客さんがいなかったので、食事後にマスク越しに少しく大将と話してみました。

昔の学校の話を教えていただいて、漁師の子供は朝、忙しい時期に手伝いをして学校に遅くきても遅刻扱いとはならなかったそうです。
これには驚きで、なんとも古き良き時代でしょうか。

それと知り合いの大先輩の先生が大将の担任だったそうで、これにはビックリしました。(^^)
これは先生をお連れしなければです。(^^)

ちょっと最近は疎遠になっていますが先生からお聞きしていたのは、クラス会に招待され「貧しくて学校にもこれずにいた生徒が、今では立派になられていて誇りに思う。」ということをおっしゃられていていたのを思い出しました。なんとその方が同級生ということでこれまた驚きでした。

近所のSTさん、コロナ終息したらここで飲みましょう。

image

twitter・インスタ・見出し画像です