IMG_20210406_135554
1月からしばらく休業していた「カフェ スモッカ」ですが、4月からオープンしましたので行ってみました。
2年前の5月以来となります。

■函館市柳町6番11号
■電話 090-6697-0980
■営業  土・日・月・火曜日
■営業時間 10:30〜16:00
地図は、こちらです

3月はこのアナウンス!

IMG_20210322_143811
3月に来た時には、このアナウンスでした。

IMG_20210406_135614

今日は、しっかりと看板が出ていました。(^^)

駐車場はお店の前ですが、ここは貸駐車場にもしていますので駐車位置はお店に聞いてみてください。

IMG_20210406_135714

メニューです。
IMG_20210406_135725


お昼をすぎていたのですが、ランチにありつけました。
今回もキッシュを注文します。最初のインパクトがあったのです。(^^)

料理を担当しているママさんは、いらっしゃらないようでした。
マスターがワンオペてやっていて忙しくしていてチーンという音などが聞こえてきます。

待っている間に徒然なるままにスマホと向かいます。
ここは五稜郭公園のすぐ前で、以前に来た時は花見に車が駐車違反で捕まっていました。
かなりキップを切られていましたので花見の時は要注意です。
今年の花見はどうなるんでしょうね。

お店の前から五稜郭を見ると桜はまだまだ遠そうです。
おっ二回目のチーンなので、もうそろそろかもです。
image
IMG_20210406_141134_2
ということできました。スモッカプレートです。800円

「ちょっとチーンは焦がしたかも」とはマスターです。
この一言に笑顔になれ癒されました。(^^)

IMG_20210406_141138_1
スープです。

IMG_20210406_141228

他のお客さんも来たので、忙しくしなりコーヒーは少し遅れそうです。
マスター、ママさんのありがたみがわかりそうです。

IMG_20210406_142544_1

コーヒーは、今はネットの豆を使っているそうです。
4ed614c6
IMG_0203
こちらは以前に味わったナポリタンです。

以前にマスターと少しくいろいろのお話を伺いました。こちらです。

宿泊施設などはこちらにアップしています。
image
IMG_20210406_135717
店内です。
IMG_20210406_135749
ということでお店を後にします。

向かいの五稜郭公園!

IMG_20210406_143153_1
向かいの五稜郭公園の桜です。

桜は少し芽が!
IMG_20210406_143159
よく見ると桜の芽らしきものが。

今日の市電!

SSIMG_20210406_143414
今日の市電は、五勝手屋羊かんのラッピング。

image

twitter・インスタ・見出し画像です