kou

IMG_20210416_155357_1
先だってオープンした七飯の道の駅にオープンした甲に再訪。
今回は既にランチを食べているんで軽めにです。
IMG_20210416_154819
せたな産の活〆ヒラメを期間限定とは、こだわりですね〜。

IMG_20210416_155240
メニューです。
オープンの時には、海鮮、肉丼を食べましたが、よかったんです。(^-^)
image
ssIMG_20210416_155548

値段の500円と安い「ねぎとろ」があったので注文します

よく味わうネギトロです!
IMG_20210416_155646
こちらが「ねぎとろ丼」です。500円。
ネギトロが飯の上にかかっています。
これは、よく見かけて味わっている庶民的なネギトロです。(^−^)

「甲「とかかれた醤油は相性がいい!
image
醤油(タレ?)は「甲」と書かれたもので、これ甘くて丼との相性はとてもいいもんです。
味噌汁は、遅い時間なんでこのような感じです。
時間がないので、かっこみます。
ふー、値段は安いですが前回食べた海鮮丼や豚丼と同じボリュームです。

甲乙丙のメニューも?
IMG_20210416_155227
紙メニューはなかったのですが、このようなメニューもあるんですね。
知りませんでした。
丙がねぎとろかな〜。

甲乙丙の下は「戌」(ぼ)!

甲乙丙ですが、昔の通信簿のようです。
ジジから聞いたことがあります。

甲乙丙の下を調べてみると「戌」(ぼ)というのがありました。

こちらに掲載されています。

これで思い出したのですが爺から聞いていたのは徴兵検査の時、恥ずかしい検査があったと聞かされていたので、ちょっと調べてみました。
M検査としてこちらのwikiに書かれています。

ほんとだったと今、わかりました。
これのM検が大学の入試であったり、自衛官の身体検査でもあったのは驚きでした。

IMG_20210416_155914_1
こちらの席で食べます。
IMG_20210416_160326

感染症対策で一人用テーブルとなっています。

IMG_20210416_155029_1
お隣には、7マルシェが開催されていて、こちらのショップが出店のようです。

image
twitter・インスタ・見出し画像です