ajinohanazono

Point Blur_20210417_163016

今日のランチは、「味の花園」です。
相方さんが蕎麦を食べたいということで、手打ち蕎麦も味わえる「味の花園町」さんです。
ここは、よくおじゃまさせてもらっています。

■函館市花園町10−34
■電話 0138-52-1721
■営業 11:00〜20:00
■定休 火曜日
■地図は、こちらです

駐車場はお店の前と横です。


アミ〜ゴ〜!
image

玄関の前にはその弁当が宣伝されています。そろそろ花見のシーズンですね。

この方が迎えてくれます。
アミ〜ゴです。(^^)
image
IMG_20210417_150128

メニューです。

IMG_20210417_150117
小池都知事を連想させる「緑のたぬき」もあるんです。(^^)
知事、つい最近は「東京に来ないでください」というハッキリとわかりやすい言葉にしていてコロナ対応でがんばっています。
総理よりわかりやすいです。
コロナ禍がなければ落選していたかと思うので政治の世界は面白いもんです。

ここでは赤いたぬきも用意されているんです。(^^)

「赤のたぬき」の記事はこちらです。
image
IMG_20210417_150602

オヤジは「そば弁当」です。
通常860円が760円でした。
この100円割引は今月いっぱいまでだそうです。

蓋を取ります〜!
Point Blur_20210417_165044
蓋を取るとこうなります。
画像はパソコンでのボカシですが手抜きですので、すぐわかります。(^^)
やっぱりカメラだけのボカシがいいようです。

このようになりました!
IMG_20210417_150640
このようになりました。

こちらは機械打ちのそば!

IMG_20210417_150836

こちらは機械打ちの蕎麦です。
たぬき蕎麦になっています。
image
IMG_20210417_150649
手打ちそばです。730円


蘭越産の蕎麦粉を使用!

IMG_20210417_151015

蘭越の蕎麦粉を使っていて二八の手打ち蕎麦です。
そばつゆは、手打ちそばをひきたたせるため濃厚です。

思い出すのは3年前の蘭越の蕎麦粉はすばらしいもので、なかなかそのようなすばらしい蕎麦にはありつけません。いろいろ食べ歩いていますが、その年で最高の手打ち蕎麦でした。

蕎麦湯です!

image
蕎麦湯です。


IMG_20210417_152204
店内です。

IMG_20210417_150253
ジオラマの作品が飾られていました。

image

twitter・インスタ・見出し画像です