image
IMG_20210419_105956

今日のランチは、ワンコインラーメンの「豚の花道」です。
昨日、アナウンスしたとおりのワンコインランチです。(^^)

IMG_20210419_110024

ここは月替わりラーメンとしては第73弾で、1月から5月までのロングランの営業をしています。
その前は昨年の9月に登場しているので、トータルでかなりの期間でやっていることになります。

2度ほど言ってるのですが、ワンコインのラーメンとは思えないほど満足度の高いものです。
多くの方が支持されているので、これだけのロングランができるんでしょうね。

IMG_20210419_113047
話を戻します。
ここは月替わりのラーメンも提供していて、今月はチリトマトラーメンということです。
ちょっと変わったラーメンなので興味ありでした。

メニューは食券機!
IMG_20210419_110318
メニューは食券機にあります。
各画像は、クリックをすると拡大します。
月替わりとして食券機の隣に「チリトマトラーメン」の写真が貼られています。(^^)

IMG_20210419_110216_1
この宣伝もユニークです。(^^)

いつものおねえさんがいないと思ったら厨房のほうにいましたので驚きました。(^^)
image
IMG_20210419_110555_2

出てきたのがこちらです。
黄色いスープの上にはいっぱいのひき肉のペーストがどーんとあります。ワンコインでこれは驚きです。
別の色を添えるべく緑のバジルが脇を固めています。

このスープの色は・・・
IMG_20210419_110632_1
スープの色を見るとさほど辛そうには見えません。
豚骨っぽいかな。

これを溶かします!
IMG_20210419_110652
これを溶かします。(^^)
スープの色は赤く変わってきます。これチリペーストなんです。

このポリシー伝わってくるような辛さです。(^^)

これは面白い!
IMG_20210419_110709
トマトの酸味とこの辛さのコラボは面白いと思います。

麺は、このような感じです。

これぞチリ!
IMG_20210419_111110
スープの色はこのように変身するのでした。
これぞチリです。(^^)

食べていて思ったのは、これにライスを付けておけばよかったということです。
多分ライスとの組み合わせはこの辛さでご飯がススんだかな〜っと。
image
IMG_20210419_110437

相方さんは赤味噌ラーメンです。
このワンコインラーメンに満足したようで、また行くとのことでした。

image
チャーシュー、もやしなど。

IMG_20210419_110544_2
麺です。

IMG_20210419_110133
店内です。

image

twitter・インスタ・見出し画像です。