MENKICHI-GOUDOU
IMG_20210420_142014
先ほどお店の前からアップした「めんきち」と「真打」の合同企画です。
じゅんじゅんさんから、このイベントを教えてもらっていたんですが事前にアナウンスできませんでした。すいません〜。

合同イベントです!
1617953358703
このような企画で、どちらかのお店で食べると相手のお店のラーメンが無料になるんです。
それも期限なしの無料券です。太っ腹の企画です。

IMG_20210420_142020_1
今回、提供するラーメンは「めんきち」自慢の煮干し中華そばです。
image
IMG_20210420_142721
「黄金煮干し中華そば」 850円です。

煮干しと真昆布のノーアニマルスープ!
IMG_20210420_142734
このイベントの「黄金煮干し中華そば」のスープは、真昆布に煮干しを合わせたもので動物系を使っていないノーアニマルスープなんです。
なんとも体に優しいスープで、スーッっと体へと吸収されます。

麺は太麺!
IMG_20210420_142824_1
麺は太麺です。

トッピングです!
image
トッピングのチャーシュー、メンマ、なるとです。
チャーシューは2枚入っていました。

いいアクセントの梅生姜?!
IMG_20210420_142757
この生姜がなんともいえないアクセント与えてくれるんです。
梅が入っていて、これはさしずめ梅生姜でしょうか。
後ほどかき混ぜて味わい味変を楽しみます。

「真打」からのサービス!

IMG_20210420_142837
今日は、真打の店主さんも厨房に入っているんです。
真打さんからのサービスは、この煮卵でバニラで味付けしたものです。
これはありがたいもんです。

IMG_20210420_142644
上からみた「黄金煮干し中華そば」です。

スープまで完食です!
IMG_20210420_143523_1
ここのスープ、とっても飲みやすく美味いのでスープまで飲み干しました。
昨日もラーメンとあんかけ焼きそばを食べていたんで、今日は塩分を控えようと思っていましたが煩悩がそえを許してくれません。(^^) 明日は減塩志向かな。


「真打」のお二人が厨房に!
ssIMG_20210420_143615
「真打」のいつものお二人がいらして写させていただきました。
今回のイベントはそれぞれに営業日に相互に店主さんが行きます。
このイベントなんか友情を感じます。いいですね〜。
IMG_20210420_143621
「めんきち」の大将、いつもアグレッシブです。
がんばってください〜。応援しています。

ssIMG_20210420_143623
店内のカウンターです。

今度は、4月26日(月曜)真打での開催です。

こちらでは「めんきち」の無料券が提供されます。


image[8]

twitter・インスタ・見出し画像です