popke
IMG_20210422_113443
この日のランチは、.カレーのPOPKEポッケです。
ここのカレーは、スパイシーなシャバシャバカレーが特徴です。

■函館市港町3丁目13-3
■電話 080-9615-9374
■営業 11:00〜20:00(LO19:30)
■定休 日・月曜日
■地図は、こちらです 



IMG_20210422_113800

ここは Instagram で発信をしていて、その中でアイヌネギを使ったカレーがあったので、「これ、どんなだべか?」とばかりに出かけてみました。

●お店のインスタです 

IMG_20210424_000731

駐車場は、少し離れたこちらです。
image
IMG_20210424_001359
IMG_20210424_001319
IMG_20210424_001243

「青いぽすと」で紹介されていたキーマカレープレートです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。

IMG_20210424_001033

辛さレベル、トッピングなどが書かれています。
IMG_20210422_114111_1

メニューを見てみますが、この目当てのメニューは書かれていませんでした。しかし問題なく提供できるそうなので安心です。

なんたってこれが目当てです。😀

接客は、オープンの時にいたママさんがしているかと思ったのですが違いました。彼女が Instagram で発信しているということです。

待つこと少し。

image

IMG_20210424_002226

こちらが「行者ニンニクキーマカレープレート」です。
値段は逆算してみると1100円だったようです。

行者にんにくの一枚は、プレートに中央にあり見た目にも面白いものです。

IMG_20210422_120008_2
行者ニンニクは、もちろんキーマカレーにも入っています。

image

唐さは4番までが無料となっていて、+10円の5番にしてみました。
ほ度良い辛さとスパイシーなキーマです。

行者ニンニクの匂いは、カレーの辛さに消されているので、これは苦手な方も大丈夫のようです。(^^)


このタマネギのピクルスのようなのはインド料理のなんとかという料理で、これがキーマカレーと合います。名前忘れました。すいません。😟


今が旬の行者にんにくの料理、しっかりと楽しませていただきました。
image

IMG_20210424_002553

先輩は、「目玉焼きカレー」 830円です。
辛さは一番です。

IMG_20210424_002713

このシャバシャバカレーに驚いていました。
「スバイシーだなー」っとのコメントです。
Point Blur_20210424_031549
今回の料理です。
IMG_20210422_114652
店内のカウンターです。

IMG_20210422_115018
カウンターの上には、これです。
この作りから以前はBARと思っていたんですが、これはなんなのかな〜。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいー。😀

IMG_20210422_114150

店内の BGM は外国のポップスが流れていて懐かしい曲です。 
有線の選曲で、さすがいい選曲です。

ママさんの調理が一段落してカウンターにきて、お客さんにカレーの味などを意見を伺っています。ここはほんとあったかいー雰囲気の店でほっこりします。

カウンターの女性の方に「instagram 見てますよー」っていう話をさせていただきました。
自分の Instagramを見てみるといつのまにかフォロアーさんが1000人が増えていましたので、ちょっと嬉しくなりました。ありがとうございます。


image

twitter・インスタ・見出し画像です