patate

IMG_20210429_123633
パターテがBAYエリアに今日、4月29日から新店舗でオープンしました。
以前のパターテは、よく【ランパス】でお世話になったものです。
シエスタ店も懐かしいですね。

■函館市豊川町11-5 金森赤レンガ倉庫 BAYはこだて
■電話 0138-83-8865 
■営業 09:30〜19:00   
■地図は、こちらです (注意下記に記載)

駐車場は、タイムズ24金森赤レンガ倉庫駐車場を1000円以上の買い上げで2時間まで無料だそうです。くわしくはお店で。

sssIMG_20210429_123650
お店の前の黒板です。
ここはテイクアウトが主です。
以前でも名物だった「ニョッキ」はもちろん、コロッケ、ドリンク、ソフトクリームなどが提供されています。

店内にはテーブル席はひとつあったと思います。
観光の方が座ってドリンクを飲んでいました。
ssIMG_20210429_124036_2
オープンなので花がいっぱいです。

image
ssIMG_20210429_124328_1
ランチの後のソフトクリームは「北海道ミルク」です。 350円

IMG_20210429_124324_1
金森倉庫を背景に写していましたが・・・・・・

やっちまった。バックドロップ!

IMG_20210429_124348
なんとジャーマンスープレックスではなくバックドロップです。
やっちまいました。
これ見てください〜。
見事に真っ逆さまです。(笑)
これだけ見事ならあきらめがつきます。(^^)
車の中を探して新聞紙があったのでふき取り水をかけて。
ソフトはけっこう落としています。
今回は一口も食べずです。(−−)
ssIMG_20210429_125707_1
なんとオープン記念でいただいてしまいました。
恐縮です。


GW最初の日の函館駅付近は

IMG_20210429_130448
今日はGW初日でしたが、JR函館駅はさほど賑わっていませんでしたが、五稜郭公園は賑わっていました。

キラリスのカフェの跡は?
IMG_20210429_130356
こちらに移動です。
キラリスのプロントは2016年7月にオープンしましたが閉店となりました。
最後のフランチャイズは、よく知っている方でした。

この後は、どこが入るのでしょうか?

函館市役所の工事?
IMG_20210429_124942_2
函館市役所は、このようにです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です



地図は、少しずれています。
いまGOOGLEに申請中ですので、とりあえずこの地図です。