meruchicchi
IMG_20210428_104422

「おやつべーぐる・メルチッチ」が4月26日にオープンしたので行ってきました。
パン屋さんなので早いのかな〜と朝に行ってみました。
しかし、このようにまだ開店していませんでした。
朝飯を食べて出直します。焼肉です。(^^)

■函館市五稜郭町19-17
■電話 0138-87-1420
■営業時間11:00〜17:00
■定休日:日曜日他不定休
■地図は、こちらです


駐車場はお店の前です。
ssIMG_20210428_110155
場所は、中央図書館の近くで裏手からはすぐ隣です。
オープンの11時に行ったのですが、既に行列ができていて10人程度のお客さんが並んでいたんです。
すごい人気です。

店内は人数制限をかけていますので、外で待つことになります。寒い日は上着を用意したほうがいいかもです。


IMG_20210428_111224_1

ようやく入れました。

ベーグルがこのように!
IMG_20210428_111811_1
このようにベーグルが入っています。
※各写真は画像をクリックすると拡大します

ここの予備知識が全くないので、速攻でアドリブ注文です。(^^)
後ろにお客さんが並んでるので早くです。
ドリンクメニュー
IMG_20210428_111059
ドリンクメニューです。

イートインコーナー
IMG_20210428_111907
イートインコーナーもあります。

こちらの袋めんこい!
IMG_20210428_113236_1
この袋めんこいですね。
この袋は無料だったと思います。

これだけ買いました!
IMG_20210428_113423
これは多いんですが、せっかく時間をかけて並んだので予定より多くです。
この気持ちわかりますでしょうか? ですよね。(^^)

たっぷりあんこのいちご

IMG_20210428_115009
やっぱりいちごに目がいき、これを購入です。やっぱりいちごは目立ちますね。
後からわかったのは356円でした。
image
いちごがこのように入っていて、そしてクリームかなと思ったらよもやのあんこでした。(^^)
これは「たっぷりあんこのいちご」なんとかというようです。

IMG_20210428_113322
食べ方のレクチャーが同梱されていました。
温めると美味しくなるということが書かれています。


オープンで焼いてみるとウマイ!

IMG_20210428_113525
この「黒ごま」です。140円。
これは安いです。
正直、上のを食べてあまり好きではないかな〜と思ったんです。
オヤジのベーグルのイメージはこのような感じだったんです。と過去形です。(^^)

ちょい温めます!
IMG_20210428_115744

オススメどおりに温めますが、ちょいキツネ色がつくような感じで温めてみました。
IMG_20210428_115818_1
なんと、これがとっても美味しくなるんじゃありませんか〜。
いや〜、ビックリです。
知りませんでした。
ベーグルってみると(すいません〜)これに霧吹きで水分をつけてやるとさらにいいそうです。

レーズンです!
image
この「レーズン」は、ちょい焼きすぎましたが問題なしです。
中には、このようにレーズンで、バラして食べると飛び散ります。(笑)
写真はブログ用ですので、ちゃんとまるかじりしなきゃです。

ブルベリークリームチーズ 
IMG_20210428_122738
ブルーベリークリームチーズ 292円。
image

ブルーベリーが入っているんですが、「トースターにかけても大丈夫だべや〜」とばかりに、これも焼いて食べます。
問題なしでこれまたウマイ〜!

ベーグル温めるべしですね。😀

IMG_20210428_113313
レシートです。

五稜郭公園の桜!
IMG_20210428_104111
お店の向かいは五稜郭公園です。
IMG_20210428_095026
桜が満開でいい季節ですね〜。

IMG_20210428_103835
お堀の水は鏡面で桜は反射して写っています。この写真気に行ってます。😀

IMG_20210428_103018_1
短い桜の季節です。
IMG_20210428_103758
いいですね〜。
IMG_20210428_103141_1
各写真はクリックすると拡大します。