hakoya
sssIMG_20210511_110634

先ほどHAKOYAと箱屋で、今日5月11日の限定の300円のほっけ丼の情報を流しましたが、箱屋でテイクアウトしました。
ここはオープンの時以来です。

■函館市富岡町1-55-27
■電話 0138-86-6645
■宅配受付時間 11:00〜21:00(最終受付 20:45)
■定休 年中無休
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の裏手です。
IMG_20210511_115323
右がホッケフライ丼です。300円。

ちょっと気が引けるので、もう一個買います。

image

IMG_20210511_115404
ホッケフライ丼です。
通常600円で提供していますが、今日の11日だけ限定で300円となります。

なかなかのボリューム!

IMG_20210511_115309

器込みで450gを超えていますので、なかなかいいボリュームなんです。


10cm程度のホッケフライが3個!
IMG_20210511_115555
10cm前後のホッケのフライが3個ついています。
タルタルもいっぱいです。
image
ホッケは生かと思ったんですが、ちょっと下ごしらえしているのでしょうか。
身がプリプリっとはがれて美味しいものでした。
嬉しい誤算です。(^^)

久々のホッケのフライ!
IMG_20210511_115648
これはお得でした。
image

IMG_20210511_120808
こちらは「海宝丼」です。 750円
お吸い物もついてきたので、このようにして。(^^)

こちらが海宝丼!

IMG_20210511_120217
拡大しています。

重さは、なんと600g近く!
IMG_20210511_120516
重量はなんと600gで、これはいいボリュームです。
いつものように器込みです。

ここ得意のサイコロの刺身!
IMG_20210511_120340_2
HAKOYA得意のサイコロ状の刺身です。

鮭、まぐろ、海老、おくら、長芋などが入っていました。

海老はどこに〜?
image
海老がないな〜と思ったら、刺身の下層に敷き詰められていました。
上からは見えないんです。
刺身は2層になっているというのはHAKOYAらしいですね。(^^)
いい内容です。

マグロ・サーモンの刺身の下に!

IMG_20210511_121012
上の刺身を取り除いて海老を出してみました。
拡大です。
ふ〜、食べました。
腹きつい。(^^)



行ったのは、こちらの漢字の「箱屋」さんです。
五稜郭公園前の居酒屋「HAKOYA」でもやっているそうです。
くどいようですが300円は

 「中トロイクラがけ彩コロ丼」と一人用寿司の記事です。

IMG_20210511_110804_1
メニューです。

サイトでのメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します


ssIMG_20210511_113304
お店の前です。