kantarou
IMG_20210510_125758
久々に函太郎宇賀浦本店に行ってみました。
このところは五稜郭店で食べてるほうが多いんですが、ここは久々です。

■函館市宇賀浦町14-4
■電話 0138-32-4455
■営業 11:00〜21:00(L.O20:45)当面の間 
■地図は、こちらです  

駐車場はお店の横にいっぱいあります。(^^)

IMG_20210510_132107
この日のメニューです。
税込み表示が小さく書かれています。

IMG_20210510_130947

メニューです。

IMG_20210510_131018
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

定番の「人気のネタづくり」!

IMG_20210510_125954
「人気のネタづくり 」660円
ばちまぐろ、いか、サーモン、甘海老、えんがわです。
定番系の定番でしょうか。安いです。

面白い「海宝こぼれ巻」!

IMG_20210510_130233
ちょっと面白そうだった「海宝こぼれ巻」 440円
この下には海苔巻きが2個入っていて、その上にいくら、玉子、とびっこ、サーモン、鮪などがかかっているんです。

IMG_20210510_130646
こういうのって面白いな〜っと。(^^)
これは名物メニューだそうです。

ほっき三昧!
IMG_20210510_131604
ほっき三昧 374円
ほっき、ひも軍艦、小柱軍艦です。

IMG_20210510_131703

なんでも好きですが、ひもが好きだな〜。
ごはんつぶが愛嬌(^^)

これらを食べていて、五稜郭店でも似たようなものを注文していました。
やっぱそうなっちゃうのかな〜。
皆さんは、いかがでしょうか。

IMG_20210510_130015_1
いくら軍艦 242円。これは一個です。

「イカの沖漬け軍艦」
IMG_20210510_130000
「今日のメニュー」に出ていた「イカの沖漬け軍艦」198円

鮭のアラ汁

IMG_20210510_130805
鮭のアラ汁 330円
好きなんですよね〜。
回転寿司でのアラ汁が。(^^)

そうそう、函太郎では回らない形態のお寿司さんや、立喰い寿司のお店も出しているんですね。
知りませんでした。
こちらのサイトに掲載されています。


こんな感じで食べます!
IMG_20210510_130344
カウンター席でこんな感じで食べます。

IMG_20210510_131226
玉子は、どんなもんかと・・・ (^^)

なるほどです。

岩のりの味噌汁

IMG_20210510_130041
アラ汁が美味かったんで、岩のりの味噌汁です。242円。
磯の香がしていいもんでした。

ふ〜食べました!

IMG_20210510_131953
ふ〜、食べました。

IMG_20210512_180705

合計 2992円。
普段のランチとしては、ちょい豪華でした。

会計は商品券で!
IMG_20210510_132157

先だって購入した地域商品券で支払いです。
eat券は6月末12月末(5月14日に再延長となりました)ですので、まだお持ちの方は忘れずに!


カウンターは空いてました!

IMG_20210510_131154_2
お客さんは空いていました。
ガラガラでした。
母の日は、賑わっていたそうです。

お店の横には函館山!
IMG_20210510_132323
お店の横から函館山を見てみます。

拡大してみます!
IMG_20210510_132331
拡大してみます。


image

twitter・インスタ・見出し画像です