60bc1b0a
IMG_20210512_135636
久々に大門にある 「Jazz SPOT Leaf」 に行ってみました。
そらうみなんさんが、少し前にここでナポリタンを食べた記事を見て行きたくなりました。
ありがとうー、そらうみなんさん。

coffee&Bar Leaf(リーフ)です。

■函館市松風町7-6
■電話 0138-27-4122
■営業 11:30〜17:00 19:00〜23:00
■定休 月曜日
■地図は、こちらです


場所は、津軽屋食堂さんの裏手です。

IMG_20210512_135647
ランチメニューです。

IMG_20210512_135806_1
店内のメニューです。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20210512_135819

マスターと久しぶりに会って、大門や駅前のお店の話など世間話をします。
どこのお店もコロナ禍でたいへんのようです。

真空管アンプの火は?

IMG_20210512_140058

オーディオの装置を見ると真空管アンプの火が入っていないので、ソリッドステートのアンプで鳴っているようです。

久しぶりに聴くJBL-4530の音は、聞きやすい音で「こんなのおとなしかったっけ?」と思うほどでした。
image

IMG_20210512_141113_1
ということで食べるものが決まっていてナポリタンです。コーヒーとセットで900円です。
単品では700円。
セットはコーヒーが半額になっていますのでセットがお得です。

これぞ喫茶店のナポリタン!

IMG_20210512_141158
これぞ喫茶店のナポリタンです。
これがいいんです〜。(^^)
なんとも懐かしい昭和の味です。

image
チーズ、タバスコです。

IMG_20210512_141819_1
コーヒーです。
JAZZ喫茶には、コーヒーと紫煙が合いますが禁煙しました。(^^)

IMG_20210512_140803
コーヒーは、サイホンで落としています。
味がありますね〜。(^^)

GLAYER1号さん業務連絡 
この件、知っていましたか? GLAYで検索


NEWの自作の真空管アンプ!

IMG_20210512_142015
作ってもらったという新しい真空管アンプだそうです。
真空管を見るとEL34のシングルアンプでした。
まだセッテングできていないということでしたが、近くこれで駆動すると思います。

いいですね〜。アンプの自作も。
オヤジ、ようやく時間が取れるようになってきたので、これからはちょっとオーディオや他の趣味にも時間に使うことにします。一日の時間ってほんと少ないですね。

IMG_20210512_140850
こちらは既存の真空管プリアンプ。

IMG_20210512_140140
JBLのこの時代のスピーカーは能率が高いので、シングルで充分駆動可能だと思います。
店内のテーブル席には、この仕切りがあります。
IMG_20210512_140134_1
このような感じのテーブル席です。


IMG_20210512_135557
こちらの津軽屋食堂さんの裏手です。

IMG_20210512_135435
駅のメイン通りの近くです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です