syato
IMG_20210518_154322_2
この日はシャトレーゼに行ってみました。

生ワインを買いに!

IMG_20210518_154722

目的は、このワインです。
この生ワインは飲みやすいんで家ワインとしてはいいので気にいってます。
これで4本目です。
ここのワインは、このように計り売りをしてくれるんで空ビンを持参します。
一本754円で、庶民の味方の値段です。
ありがたいもんです。
IMG_20210518_154025
ペソコさんの買われた瓶ワインもしっかり確認しました。
ラベルもいいですね。

ついでに買いました!
ssIMG_20210518_160039
ついでに、これを買ってみました。

ちょっと面白そうだった「プレミアム食パン 香」です。
普通の食パンを買おうとしたら、すぐ側にこれがあって購入。

「プレミアム食パン 香」
IMG_20210518_160321

「プレミアム食パン 香」 432円です。
8cm × 15cm × 8cm と普通の食パンよりかなり小さめです。

実食してみます!
IMG_20210518_182000_2
中には北海道バターと国産のシナノキはちみつを使っているということで、そして名前もプレミアムとあったので、これはあの高級食パンに匹敵するかな〜と期待でした。

これは2021年1月に発売されたようです

「まずは何もつけずに」!
IMG_20210518_160342
「まずはそのまま、何もつけずにお召し上がりください」とあります。

この焼き印は?
IMG_20210518_182004
どれどれと生で実食してみると傾向が違うのですが、ホンネで負けたかな〜。とやんわりと(^^)
トーストではどうかな〜。こちらに期待です。

この焼き印なんていうのか読めなかったのですが、白州と書かれているようです。

大福とコーヒー
IMG_20210518_160832_1
大福にはコーヒーです。(^^)
今回のネット購入したブラジルはよかったのです。
ちょっと時間がないので次回にでも。

餅2種類!
IMG_20210509_161757
これはいそべ餅と、よもぎ香る粒餡団子。
image
いそべ餅は、ねっぱらないように蓋がついた2段でした。
IMG_20210509_162031
いそべ餅が美味かったな〜。(^^)

IMG_20210430_203447_BURST001_COVER
と飲みます〜。

シャトレーゼは庶民的な値段が嬉しいもんです。
いつも賑わってますが、夜に行った時は空いていました。