komeda
IMG_20210528_134808

今日のランチは、近くにあったコメダ珈琲に行ってみました。
コメダ珈琲上磯店です。

以前にコメダ珈琲の社長さんがテレビに出てたので行こうと思っていましたが、ようやく行くことができました。これなかなか面白い番組だったのです。

■北斗市七重浜4丁目44−1
■電話 0138-85-6820
■営業 07:00〜20:00(5月まで)
■定休 年中無休
■地図は、こちらです


営業時間は通常は23時まですが、今は20時までなっています。
コロナの状況によって営業時間変わるので注意です。
駐車場はお店の周りです。
IMG_20210528_134857

メニュー見てみます。

平日限定の昼コメプレートは?

IMG_20210528_135142

平日の午後2時までのメニューがあったのでお得なのでこれを注文しようと思ったのですが、よく見るとドリンクは別でした。
なので、これは特別安いわけじゃありませんので別のメニューを探します。
IMG_20210528_135211_1

サンドイッチは、いろんな種類があって以前はミックスサンド食べていますので、今回はポテトサラダのトーストにしてみます。



●みそカツパンの記事です 


●ミックスサンドとシロノワールミニ、珈琲ジェリーの記事です。
image
IMG_20210528_140410
今回のランチ料理です。
まずは「ポテサラトースト」です。640円

IMG_20210528_140454
パンを3つ切りか4つ切りを聞かれますが4つにしてみました。
しっかりとトーストされています。
このパン美味しくて、すごく計算された味のような気がします。(^^)

image
ポテサラトーストの中は、パンが3枚重ねで、トマト、レタス、そして最下段にはポテサラです。
正直、ビジュアルも全く普通のものでこれ「味も普通だろうな〜」と思っていたんですが、実際に食べると予想を超えて、なかなか美味しいものでしたので驚きました。(^^)
なんで美味しいんだろう?と思うほどです。

image
IMG_20210528_140103

ドリンクは、ジェリコのリッチというのが期間限定で新発売となっていました。
このジェリコも以前に飲んでいて期間限定のこのリッチは興味ありです。(^^)


「ジェリコリッチショコラ」で、普通のジェリコよりプラス40円の620円です。

全部がチョコレート!
IMG_20210528_140210

これですが食べてみると、ドリンクをはじめホイップクリーム、チップのすべてがチョコレートだったんです。いや〜、これはすごいもんです。

IMG_20210528_135715
この新製品の宇治抹茶もインスタ映えしそうなんで悩みましたが、これはこれでよかったです。(^^)
image

IMG_20210528_140449_1

「ドミグラスバーガー」です。580円
注文の時にカラシを入れるとどうかを聞いてきますがモチです。(^^)
そうそうサンドイッチも尋ねられます。

なかなかのボリュームです!
IMG_20210528_140449
結構なボリュームで、テーブルにこのように並びます。

ハンバーガーのメニュー!

IMG_20210528_135211
このメニューで美味しそうに見えるのはデミソースをかけているドミグラスバーガーです。
この写真で、ほとんどの方がこちらを注文するのではと思うほどです。(^^)
こうした写真の撮り方も売り上げに大きく変わってくるんでしょうね。

急遽テイクアウトに!

IMG_20210528_141319
ちょっと賑わってきたので、ハンバーガー持ち帰りとしました。
IMG_20210528_172046_1
早々にお店を後にします。

ハンバーガーはデカく美味い!
image
ハンバーガーですが、これデカイんです。
計ってみたところ14cm程度あり、また重量は270g程度あるんです。
これには驚きました。
ラッピのハンバーガーに慣れている方も驚くと思います。

ハンバーグの厚さもけっこうあり、デミソースがたっぷりです。
バンスはとっても柔らかで、肉の上にはチェダーチーズで、これがジューシーなハンバーグと口の中で濃厚なデミソースを交えてコラボするんです。これがいいだなぁ〜。


このハンバーガーも美味かったんです。
人は見かけにといいますが、これもまたしかりです。
コメダ珈琲やりますね〜(^^)

IMG_20210528_135752
このようなナポリタンのメニューもあります。



●以前のナポリタンの記事です 

IMG_20210528_135918
店内です。

image

twitter・インスタ・見出し画像です