1622439225878

IMG_20210531_133752


ランチの後のデザートは、お菓子屋さんに、このような看板があったので寄ってみました。
これ、クロワッサンではなくクラワッサンです。😀
この名前に興味が惹かれました。
値段は200円と書かれています。

IMG_20210531_125220_1


店名が「くら屋」さんなので、オヤジギャグでしょうか? 何かしらこの看板に惹かれました。😀

■八雲町東雲町64-1
■電話 0137-62-3231
■営業  9:30〜18:30(
月〜土)〜17:00(日曜)
■定休 火曜日
地図は、こちらです


IMG_20210531_161300

多分このネーミングは旦那さんではなく、 SNS をやっている女将さんかなーと想像するのでした。😀違っていたらすいません。べコリ。

500円のクラワッサンも!

IMG_20210531_161128


このクラワッサン、200円とありますが500円のも用意されているようです。

生クリームの方は、こちらの500円の方ですが残念ながら売り切れたそうですので、カスタードを購入します。

ベコ模様のテーブルが!

IMG_20210531_141237

お店の前には、酪農の八雲らしく白と黒の牛模様のテーブルと椅子が用意されています。

これって昔は Gateway の得意のデザインでした。ゲートウェイのパソコンを買った時にはこの模様の箱に入っていたんです。
コーヒーは、セルフサービスで100円で提供されています。

1622441022529
IMG_20210531_133153

「クラワッサン 濃厚カスタード」です 500円
これ、けっこう大きいのです。
サイズ測るのを忘れましたが、皿からはみ出しています。

濃厚カスタードとイチゴが!

IMG_20210531_133206

開けてみると、このような感じで濃厚なカスタードとイチゴが入っています。

あまりカスタードは得意ではないのですが、これは、とても美味しいものでした。
下はパン生地なので、けっこう腹もちします。

八雲のガソリンは函館より安い?

IMG_20210531_142708

八雲のスタンドで今日のガソリンの値段です。ちなみに同じ日の函館の最安の136円です。
函館のガソリンスタンドの価格が以前、日本一安いと報道されていましたが函館より安いとは驚きです。ひょっとして全国一?かなー。(笑)

価格は、函館よりも安い時があるという感じでいつもではありません。
最近は、安いようです。😀