sekitoba
ssIMG_20210602_122120

6月と7月の函館ポールスターの月替りラーメンは、札幌の「麺処 赤兎馬」です。
ここは新しいラーメン屋さんと聞いていましたが、ググッてみると南区石山に昨年の10月にオープンした新店です。

この店名、三国志のファンにとってはたまりませんね。

オーナーさん店主さんが三国志ファンなのかな。(^^)
オヤジは横山光輝のマンガ60巻を読んだだけです。(笑)

●お店のインスタです。

2021年6月〜7月末までの期間限定!
IMG_20210602_122005
外にあるポスターがありメニューが掲載されています。
昨日は、記念でワンコインで提供されたようです。

IMG_20210602_120359

自販機にメニューがあります。
image
IMG_20210602_121118

味噌ラーメンです。800円
でてきたのがこちらです。

数種類の味噌をブレンドした濃厚スープ!
IMG_20210602_121124
スープです。

飲んでみると想像どおり濃厚な味噌で、数種類の味噌をブレンドしているそうです。
よく食べるような味噌味で白樺山荘のもの似ているかもです。(^^)

IMG_20210602_121142

スープにはラードの膜があります。

塩分は少し濃いかなーっというレベルでしょうか。

ショウガがあります!

image

こちらにがショウガがあります。
最初はそのままで食べ、後ほど生姜をスープに溶かして味変を楽しみます。

麺はシコシコ!

IMG_20210602_121232
麺はシコシコしていて好みの麺です。
ボリュームは楽に140gはありそうです。
感覚的にはもう少しあったように感じたのは、ランチの2件目に訪問したからでしょうか。(笑)

IMG_20210602_121158

チャシューは、このように2枚入っています。
スープに埋もれていたチャーシューを上に出してみました。(^^)

穂先メンマは、このように!
image
メンマは、このような長いものです。
その下にはもやしなどが入っています。

IMG_20210602_121817
どんぶりは、厚いものです。
食べた後は、のどが渇きますので水を飲を飲みます。

ドアを解放して換気!

ssIMG_20210602_122127

オープンから2日目なのでお客さんも次から次へと入ってきます。
お店の入口は解放していて換気をしているようです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です