image
IMG_20210610_132932

青色申告会の毎年恒例のスタンブラリーに先輩が毎年エントリーしていて、過去に二度ほど当たったそうです。
今スタンプを集めていうことなので、スタンプラリー参加店でのランチということで「中和廊」に行ってみました。

■函館市山の手3丁目21−1
■電話 0138-53-2096
■営業 11:00~20:00
■定休日 不定
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前です。

IMG_20210611_181410
青色スタンプラリーのー用紙です。
まずは5軒を集めるそうです。

IMG_20210610_132527
メニューを見てみます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します



ここでは、ムースルー炒飯を食べたことがあります。


今回は、軽めにラーメンにしてみます。
シンプルな塩、醤油ラーメンの値段は500円です。
image
IMG_20210610_131908_1

こちらは塩ラーメンです。500円。
思ったより具だくさんです。

スープです!
IMG_20210610_131927
やや黄色がかった透明なスープと麩は昔ながらのラーメンの雰囲気を醸しだしています。
あっさりしていてスープまで全部飲めそうです。
やっぱ麩があるとほっこりします。(^^)

麺はこんな感じ!
IMG_20210610_131947
麺は、中細麺でウェーブがかかっていいます。
柔らかめかな。


チャーシューです!
IMG_20210610_132001

チャーシューは、なかなか大きいものです。
メンマもけっこう入っています。

スープまで完食です!
IMG_20210610_132656_2
予想どおりスープまで完食です。(^^)
好みのラーメンでしたので嬉しいものです。(^^)
image

IMG_20210610_131759

先輩は、いつものように正油ラーメンです。500円

IMG_20210610_131831_3
スープは、優しい正油味だそうです。
塩分加減も申し分ないとニッコリです。

麺です!

IMG_20210610_131822

麺のアップです。
ちょっと面白い角度で撮れました。(^^)

IMG_20210610_131747

塩・正油ラーメンです。
味は、もちろん、ワンコインってのもポイント高しです。

image
IMG_20210610_132432
店内です。
シンプルな店内が昭和の中華屋さんの味を醸し出しています。
こういう雰囲気もいいですね〜。
IMG_20210610_132909_2
カウンター席です。

IMG_20210610_131534
こちらの勝手口は網戸でいい風が来るんです。
出口の窓もいい感じで空気の流れができていて、とてもいい換気となっているようです。
これは、すばらしい自然換気です。
いまの時代、これがポイントのひとつとなります。

今回、好みのラーメンの提供店が増えたことでニンマリです。(^^)

image
twitter・インスタ・見出し画像です