nanairofactory

ssIMG_20210612_134523
なないろななえに、スイーツのお店がオープンしたと聞いて寄ってみました。
6月1日にオープンしました。

ssIMG_20210612_135011

お店は入口のすぐ近くありました。

IMG_20210612_135013

看板には、NANAIRO FACTORY(ナナイロ ファクトリー)と書かれています。

●お店のインスタです 

まだ投稿はありませんでした。6/12現在
これからということです。

IMG_20210612_134647_1
メニューです。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

ケースの中には?

IMG_20210612_135004

ケースの中には、ケーキ、シュー、アイスなどがあり、その中にズーシーホッキーのエクレアらしきものがあったんです。

ひょっとして、ここは?

んん、これは?
ズーシーホッキーのエクレアといえば、北斗市のジョリクレールです。
ひょっとして、ジョリクレールのお店かなーっと思って聞いてみるとピンポーンでした。(^^)
image
IMG_20210612_135513_2
メニューはクレーブが目立ちました。
種類がいっぱいあって悩みますが、やはり七飯といえばリンゴですので、リンゴのクレーブにします。
「七飯りんごカスタードパイ」です。550円。

IMG_20210612_135752
すっばいのはクレーブには合わないかなーっと思ったりしますが、そこはさすがです。

リンゴはレアフル?
IMG_20210612_135814
リンゴは、「七飯のりんご レアフル」というのものを使っているそうです。
このレアフルなるもの知らなかったのでググってみると、これは七飯町の天狗堂宝船で作ったリンゴの加工品でした。
てっきり新しいリンゴの種類かと思いました。(笑)

甘さを抑えたクリームに、このレアフルがいい仕事をしています。😀

無料の袋です!

IMG_20210612_135606
有料の袋もありますが、これは無料のものです。

IMG_20210612_140103
これが入っています。
クレープは手に持っています。
image
image

こちらは、いちごの入っている「マリトッツオ いちご」です。380円

マリトッツオってなんだべ?

オヤジ、このマリトッツオなるもの知べたのですが要約すると丸いパンに生クリームをたっぷりサンドしたものということです。
イタリアでは朝食などで食べられているようです。
マリトッツオは流行ってきていますね。🤗

パンと生クリーム!

image

中の生クリームは分厚いもので嬉しくなってしまいます。😀
はじめ知らないで皮を食べてみるとパンだったんで、えーっとなりました。(笑)
パンなので腹持ちもいいものです。
面白いですね〜。これ。

image
image
こちらは「マリトッツオ ティラミス」です。380円

image
久々のティラミスです。
このいっぱいのクリーム、いいですね〜。


店内のほうがインスタ映えしたと思うのですが車の中で食べました。
この後、大沼にランチに行ったのですが食べれずに、これがランチとなってしまいました。(笑)

パティスリー ジョリ・クレールです!
IMG_20210612_141223
お店は「パティスリー ジョリ・クレール」です。
おねえさん〜。ありがとう〜

IMG_20210612_135151
クレープなどの渡し口は、横のこちらです。

IMG_20210612_141110
ここにも寄ってみたところ、朝どりイカも提供されていました。
残念ながら完売でした。

image

twitter・インスタ・見出し画像です