IMG_20210615_125227

今日のランチは、「レストラン ラ・ターチ」です。
ここは4年ぶりに行ってみました。


函館市亀田本町3-24
■電話 0138-43-8118
■営業 11:30〜14:00 18:00〜20:00
■定休 日曜日の昼 火曜日の夜
地図は、こちらです

駐車場は、お店の横です。
営業時間等は、このご時世ですので変更しているかもです。

IMG_20210615_125428_1
メニューです。

IMG_20210615_125424
本日のメニューは、ここに書かれています。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

●以前の「シェフ気まぐれコース」などの料理です。
あくまで参考です。
image
IMG_20210615_130957
まずは「プチコース」です。2300円
前菜かスープかを選択します。
もちろん前菜を注文します。(^^)

ウニのオムレット
image
今日は「ウニのオムレット」です。
いや〜、盛り付け、味もいいもんです。
これはいいっすね〜。

「白身魚のクリームソース」は鯛!
IMG_20210615_132249_2
メインは白身魚とクリームソースです。
今日の魚は鯛でした。

鯛が2切れとホタテ!
IMG_20210615_132329_1
30cmはあろうかと思う大きな皿に出てきました。
鯛は2切れが入っています。

鯛は淡泊な魚ですが、このクリームソースが素材を生かしながら格段に高いレベルへと味を昇華してるんです。すばらしいです。

ホタテも入っていてこれも素晴らしい!
IMG_20210615_132341_1
そして、このホタテも入ってるんです。
これがまた絶品なんで、思わず相方さんに「なまらウマイ〜」と伝えるのでした。

image
マッシュポテトとパン、そして彩り鮮やかなサラダです。
野菜は”活き”がいいのです。(^^)

デザートは4種も!
IMG_20210615_133807_2
デザートは4種です。
確か生姜のアイスクリームとなんとかと胡麻のケーキ、紅茶のチーズケーキ、だったかな。
IMG_20210615_130538
ドリンクは、コーヒーです。
これは、とっても満足度の高い料理でした。
これはオススメです。
image
IMG_20210615_131024_2
こちらは「おすすめランチ」です。1350円
まずはスープです。

ひんやりビシソワーズでポテトの甘味があり、そして上品な味わいです。

若鳥とひき肉のローストトマトソース
IMG_20210615_131845
相方さんから鳥料理と聞いていたんですが、見るとこれがデカいんです。
こんなに大きな鳥なんだと思うと・・・・

半分がひき肉で半分は鶏肉!
IMG_20210615_132130
よく見ると半分がひき肉で半分は鶏肉で構成されています。

これ「若鳥とひき肉のローストトマトソース」でした。
イメージ的には、鶏肉の上にハンバーグがのっかっている感じでしょうか

image
トマトソースもいい仕事をしています。
これもまたウマイ!
鶏肉苦手な方でも大丈夫だと思います。
IMG_20210615_133856
デザートです。
確かオレンジのブランマンジェです。
IMG_20210615_130559_2
紅茶です。

IMG_20210615_131752_1

今日は賑わっていて、今回はカウンター席で食べました。
sssa4528009
これは以前ですがテーブル席の一部です。
シェフはガスバリのメンバーで、イベントの時にはお見かけします。
最後のほうだったので少しお話させていただきました。

「またおいで〜」っと!
IMG_20210615_131705
「またおいで〜」っとこの子が招いています。(^^)
もちろんです。(^^) 
落ち着いたらディナーのリストに入っています。
IMG_20210615_134425
会計は、函館市プレミアム商品券が使えました。
すいません、ちょっと時間がなくて急ぎのレポでした。

image

twitter・インスタ・見出し画像です