SSIMG_20210617_115129
この日のランチは「レストラン ヨシヤ」に行ってみました。
ここはけっこう行っています。😀

■函館市弁天町5-6
■電話 0138-22-1365
■営業 11:00〜20:30
■定休 水曜日
地図は、こちらです



駐車場はお店の一階にあり、また裏手にもあります。


IMG_20210617_115631_1

早速メニューを見てみます。

IMG_20210617_115641
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

月替わりランチメニュー!

IMG_20210617_124031_1
今月の月替わりメニューを聞いてみると、こちらということです。

どちらもカレーですが、それぞれを注文してみます。
image
IMG_20210617_121555

こちらが相方さんの「カツカレーランチ」です。1250円

ポークヒレカツカレーとミニサラダ、ライス、コーヒーまたはアイスクリーム、ドリンクという内容です。
こちらは皿に盛られてきてグレイビーボートはつきません。


ヒレカツはこんな感じ!
IMG_20210617_121700

ヒレカツはけっこうなボリュームで、肉はこのような感じです。

全体の料理です!

IMG_20210617_121513_1
これにサラダとラッキョウ、福神漬けです。

紅茶もokなんです!
IMG_20210617_123416
そしてドリンクは紅茶です。
こちらでもOKなんです。

image
IMG_20210617_121636
オヤジは「ビーフカレーランチ」です。1000円

和牛カレー、ミニサラダ、ライス、コーヒーまたは自家製アイスクリームという内容です。

IMG_20210617_121709
こちらは、グレイビーボートの中にカレーが入っています。

ゴロゴロした和牛が!
image

このようにゴロゴロしたビーフ(和牛)が入ってます。
ここのカレーはレストランのカレーです。
オヤジ慣れてしまったかなー。😀
深みのある美味しいカレーを味わうことができました。

IMG_20210617_120917_1
店内です。
IMG_20210617_120353

こちらの青色申告のスタンプラリーのやっているお店です。
会計は、函館市プレミアム商品券を利用できました。

image
IMG_20210617_124454
帰りは、猫がいるかなーっと思って近くのこちらを通ってみると、、、いました。いました〜。(^^)
何してるのかな〜っと? 

魚を食べてます!
IMG_20210617_124505

ちょうど魚をくわえていたんです。
バイタリティあるニャンコです。(^^)

2匹の猫と遭遇できラッキー!
IMG_20210617_124459

もう一匹がいて「開けて〜」と言っているようです。
2匹の猫と遭遇して癒されました。(^^)

IMG_20210617_124554

そしてニャンコのすぐ近くには、この看板がありました。

IMG_20210617_124602_1
なんとも猫にこだわっているのが伝わってきます。
弁天、猫で有名になれば面白いですね。

あ、危ない〜(^^)
IMG_20210617_124955
見方によっては危ない〜と思える絵ですが冗談です。
港で釣りをしている方の車の前で、すっかりとくつろいでいるニャンコです。
まったく人に臆することなく、こちらへと寄ってきます。
こうなると、なまらめんこいですねー。(^^)

なついてきてメンコイ〜!

IMG_20210617_125029
今日は、いい日となりそうです。(^^)

image
twitter・インスタ・見出し画像です