image
IMG_20210618_140931

この日のランチは、ラムズイヤーの前を通ったところ駐車場に車がなかったので入ってみました。
ここのカレー好きなんです。(^^)

■函館市中島町38−11
■営業 11:00~15:00 17:30~21:30 (LOは30分前)
■電話 0138-76-6612
■定休 月曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と横です。

IMG_20210618_141126
日本カレーのメニューも用意されています。
インドカレーもあります。

IMG_20210618_141107

ランチメニューは AランチとB ランチがあり、1100円とリーズナブルなAランチにしてみました。

カレー4種の中からマトンを選び、ナンかライスは、もちろんナンにします。(^^)

IMG_20210618_141132

ドリンクはホットコーヒーにしました。

ナンなので窯の状態よっては、ちょっと時間がかかるかなっと。
というわけでスマホで、これを書きながら待っています。

以前は、必ずノートパソコンを持ち歩いて書いていたんですが使わなくなりました。
スマホ様様です。(^^)

いっぱいの羊・羊です!
IMG_20210618_141751

ちょい羊の視線を感じます。(笑)
ここは羊がいっぱいるんで、写真を撮影し後ほど数えてみようと思い写させていただきました。ありがとうございます。

これは圧巻です!
image
いますねー。
いたるところに羊、羊です。

IMG_20210618_141837
6月の窓の緑を浴びる羊達。
いまの季節が一年で一番いい季節かな。

この羊達、これは楽しいですね〜。(^^)

「50匹はいるかと・・」
image
と店内にいっぱいの羊さん達でした。
このまだ倍以上がいそうです。(^^)
image

後ほどシェフから伺ったのですが50匹はいるということでした。

人形は、お客さんが持ってきてくれるそうです。
なんともいい話しですね。(^^)
image
IMG_20210618_142104

さて、こちらがAランチです。1100円

カレーの上にはペーパーが!
image
最初はこのようにペーパーがカレーにかかってきます。
これが少しハネるんで、ありがたい配慮です。
IMG_20210618_142130
ナンは35cmくらいあったかと思います。

やっばりナンは美味しいもんです。😀

マトンはけっこう入って!
IMG_20210618_142356
はじめてマトンを食べますが、肉はけっこうあります。
マトンだそうですが、柔いのでラムのようかなっと。

さすがカレー専門店の味!
SSIMG_20210618_142831
ちょっと食べてるんですが、残りもこんなにあります。
カレーは酸味があり、このカレーは初めて食べる味です。
メニューの種類によってカレーの味を変えているようです。
さすがカレー専門店です。

ちょい辛さを増!
image
辛さは2番の辛さを選びましたが、辛さを増してみます。

ドリンクはコーヒーに!
IMG_20210618_142549_1

コーヒーです。
ここのコーヒーは美味しい珈琲です。
image
IMG_2429
参考までにAランチのベジタブルカレーです。
こちらは以前に食べました。
image
野菜です。
IMG_2461
ナンをつけて食べます。

image
bf6dd57a
これも以前に食べた Aランチの「なすとひき肉のカレー」です。
2e3f1cdb
ナスはいっぱい入っていて、それに絡むようにひき肉がありました。

16309353
ドリンクは紅茶です。
ということで写真だけ。
image
IMG_20210618_141914
店内です。
スマホの広角で写してみました。
広角は、こういう時には便利で全体が写ります。

IMG_20210618_141847
カウンター席です。

ということでお店を後にします。

image

twitter・インスタ・見出し画像です