IMG_20210624_120148
少し前ですが「函館ラーメン 西園」でランチです。
オープンのお店が多かったのでアップが遅れてしまいました。

■函館市末広町19−14 
■電話    0138-27-1943
■営業 11:30〜19:00 
■定休 日曜日 
地図は、こちらです


いつもの5番の駐車場が塞がっていて別なところに停めます。

このトゲ痛〜っ!
IMG_20210624_120123_1

すると駐車場には、このトゲのある植物があってチクリとやられてしまいました。

これは、キレイな花が咲くそうです。
「キレイな花には、、」という先輩の言葉には妙に説得力がありました。(^^)

IMG_20210624_120410
メニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

「今週のランチ」は?
IMG_20210624_120328

この日の「今週のランチ」を見ると焼肉ということでしたので、それにします。

image
IMG_20210624_121107

でてきたのがこちらです。「今週のランチ」。800円
見てくださいー、皿にいっばいの豚肉です。

皿を覆いつくす肉・肉!
IMG_20210624_121258_1

肉の重なっているところを広げてみると、こんなになるんです。
皿を覆いつくす肉、肉で、これは素晴らしいです。(^^)

味付けの肉!
IMG_20210624_121303_1
肉は、しっかりと味ついていて美味しいものです。
ここの「今週のメニュー」は、素晴らしいですね。(^^)

image
キャベツと味噌汁です。

ライスはあのカレーのような!
IMG_20210624_121207
ご飯は、カレーライスのライスのそれです。
なんか、こうして出てくれば新鮮な感じになります。(^^)
image
IMG_20210624_120942
チャーハンです。648円

IMG_20210624_120413_1


先輩は、セットの炒飯にするか単品にするか悩みましたが単品にしました。

単品のチャーハン!

IMG_20210624_120906
「好みの炒飯」ということで満足顔です。

この日のランチ!

IMG_20210624_121050_1

この日のランチ料理です。
image

ssIMG_20210624_120336
店内のカウンター。

IMG_20210624_120215
テーブル席です。

修学旅行の生徒さんが引率の先生と共にどっと入ってきて店の椅子を集めて席を確保。道内から来たそうです。
そういえば修学旅行で思い出しましたが、緊急宣言が解除されたホテルには大型バスが到来して賑わいはじめたようです。

函館市プレミアム商品券が利用可!

IMG_20210624_120152
函館市プレミアム商品券が使えます。

IMG_20210624_122413
これを使えるのは、ありがたいものです。


image

twitter・インスタ・見出し画像です