WONDER
IMG_20210626_145734

大沼を走っていると見慣れないカフェを発見したので入ってみました。
看板には「HOSTEL/CAFE&BAR WONDER」と書かれていてランチも提供しています。
ここにカフェあったのは知りませんでした。

■七飯町字大沼町206-1
■電話  0138-86-5895
■営業 1200〜1700(カフェタイム)
■定休 基本 水・木だそうです
■地図は、こちらです 

休みなどは変わる場合もあるのでSNSでチェックしてくださいと書かれています。
営業時間はWEBSITE参照ですが、看板には11時〜15時と書かれています。
これはランチタイムかな。

駐車場は、お店の右手です。
IMG_20210626_150708
昨年春にオープンだそうですが、このところはコロナ禍でしばらく休んでいて緊急事態宣言が解除になり再開したようです。

お店の前から交差点が見え右手は函館方面で、左に行くと大沼公園のあの交差点です。
ここは駅の近くです。

IMG_20210626_150651
この看板がありました。

●お店のwebiste 
●お店のブログです 
●インスタグラム
●FAEBOOK
 

オシャレな店内です!
SSIMG_20210626_151148

店内に入ってみるとオシャレなカフェになっています。
こういうお店があるとは驚きました。(^^)

IMG_20210626_150854_1

メニューにはありませんが、ランチはドライカレーとワンダーボールの2種類だそうです。
image
IMG_20210626_152337

店名の名前がついたメニューの「ワンダーボール」を注文します。1300円
サラダを中心として中にライス(おにぎり)が入っていて、まるでサラダボールのランチのようです。

これだけ野菜があるのは、野菜不足のオヤジには嬉しいものです。(^^)

IMG_20210626_152233

いいボリュームで、かなりの野菜です。
野菜不足のオヤジには、これはありがたいものです。
何日分もあるかな(^^)
女性の方が喜びそうなヘルシーメニューですね。

野菜がたっぷり!
image


ブロッコリー、大豆、スナップエンドウ、トマト、アボガド、カリフラワーなどの野菜がいっぱいです。

味付けの鶏肉も!
IMG_20210626_152449

鶏肉も入っていて、これ味付けがいいんです。
中にはいっているおにぎりは十六穀米でした。

このニンジンに驚き!
IMG_20210626_152749_1

一番驚いたのは、このニンジンです。
これは外からは見えず中から出てきました。
こういうのもいいですね。(^^)

食べると「あれ? カレー味かな〜」と思ったんです。
ニンジンにからみついている粒が伝わりますでしょうか?
クミンで、これにマスタード、塩、胡椒の味付けです。
ニンジンにとっても合い、これは素晴らしいものでした。
いい酒の肴にもなりそうです。(^^)

こだわりの豆でコーヒーはいい!
IMG_20210626_152652

ドリンクもついてきてメニューの中から選びます。
コーヒーにしましたが、このコーヒーは美味しかったのです。
使っている豆を当てようかなと聞いてみたのですが、豆を注文している方が不在でわかりませんでした。
こだわりのあるコーヒーで珈琲豆は札幌から取り寄せているそうです。なるほどです。

これオススメです。(^^)
image
IMG_20210626_152645_1

少し前にランチを食べてきたばかりなので、相方さんはドリンクのみでチャイを選びます。550円

カップは各々

IMG_20210626_152634

カップは各々このようなものでした。
image
IMG_20210626_151116
店内です。
まだ窓側には席があります。

カウンターです!
IMG_20210626_151029
カウンターもオシャレです。

右はfacebookにアップされていたスタッフさんで帯広から移住された方でした。
フレンドリーでとってもいい感じで接していただきました。
ありがとうございます。


キャンプ場も経営!
IMG_20210626_151629
ランタンが置かれています。
ここでは、キャンプ場も手掛けているんです。

窓から外を見ると
IMG_20210626_151619_1
窓から外が見えます。
左手は、あんかけ焼きそばで有名なお店があります。


ん?洗濯機と乾燥機が!
IMG_20210626_151156_1

店内には、このような洗濯機、乾燥機があったので?、聞いてみると2階がゲストハウスになっているそうです。ゲストハウスの件は後から知りました。


image
入る時にサムスンの装置があり、あれずいぶんとすごいな〜と思ってたんですがゲストハウスもということで納得でした。
最近は、このような装置が導入されてるんですね。

ここオシャレなカフェでした。
IMG_20210626_150630
相方さん、このような花見かけなくなったかな〜と。

image

twitter・インスタ・見出し画像です