10years
image

早いもので今年も、もう半分が過ぎました。

10年一昔といいますが、今から10年前を思い出し6月の写真をアップしてみました。
見てやってください〜。(^^)

閉店した「日吉食堂」
既に閉店からかなり経ちますが、日吉町に「日吉食堂」というお店があったんです。

ここはアップしてませんでしたが、今アップです。(^^)

このようなランチを食べました。
なんとも懐かしいものです。


「レストランいちばん」のランチ
image
いまはやっていない「レストランいちばん」のランチです。
ここの窓からの眺めはよかったですね。

当時の「jam」の表紙です!
P1650860
これをアップしたかったのは廃刊したjamの写真なんです。
廃刊となったフリーペーパー誌の「jam」。いい冊子でした。

「かしらや」で、社長と編集長に偶然出会い乾杯したのが懐かしい。

P1630582
10年前のダテパーです。
特集は「お肉特集」でした。
今も発行される月末が楽しみです。

懐かしい「そば処 はし膳」!

image
こちらも閉店した函館駅近くの「そば処 はし膳」。
オヤジの親父は手打ち蕎麦しか食べないのですが、機械打ちで唯一食べるのがここでした。
思い出がいっぱいあったらしいが詳しくはわからず。
小さい頃、親父が趣味で打つ手打ち蕎麦が好きでなかったのですが、今はしっかりと手打ち蕎麦のファンとなっています。
DNAが組み込まれてるかな〜。(笑)

腰が痛かった6月!

sssssP1650763
オヤジ、この月は腰痛で病院通いでした。
腰痛はやっかいですね。いまだに調子悪し。

タワーセイロはすんごい!

P1630613
東京庵のタワーセイロで3人分あります。
これはいい盛りです。
大鉢そばも3人前だったかな。

港にサボリに!
P1630578
港にサボリに。もとい休憩でした。(^^)
上着を脱ぐW君。


どんくさかったスマホ!
image
当時使っていたアンドロイドで、これが都度電話がかけれない、すぐにフリーズして、そしてこのメッッセージが・・・・
まぁ、やたらとどんくさくて、これがiphoneへの購入へのトリガーとなりました。
iphoneは、これと格段に違い安定していました。
今はアンドロイドにしましたが、安定性は10年前のこれに比べ格段の差で満足です。

懐かしい星龍軒の前のニャンコ!

P1650371
閉店した星龍軒の前のニャンコ。
左に見えるのは函館朝市。

P1650354
懐かしい塩ラーメン。

相撲部屋の浴衣生地!

P1630904
オヤジの親父、相撲が好きで地方巡業で部屋と懇意になり、以後、毎回、番付と浴衣が送られてきていました。
お相撲さん数人が家に泊まったこともあり、明武谷は、あまりに大きいのでふとんを特注した聞いていました。(笑)

image
いくつかは、相撲が大好きな閉店した焼鳥屋さんの大将へプレゼント。

P1650479
職場の飲み会は片付けが面倒なんで缶ビール。

ニセコの道の駅でテレビの収録が!

P1640319
ニセコの道の駅でテレビの収録で出くわしました。
吉幾三さんと島崎和香子さんでNHKの番組でした。

閉店した七飯の「らぁー麺 みうら屋」
P1640872
閉店した七飯の「らぁー麺 みうら屋」

大きなソイで一杯!
DSCN4552
釣った大きなソイを送ってもらい、

P1650172
捌き、そのまま飲み会。
越乃寒梅、雪中梅も飲み酔いました。(^^)

閉店した桔梗のそばの七福神
image
閉店した桔梗のそばの七福神。

夕方のファリー乗り場

.P1650612
フェリー乗り場の夕方です。
ちょっと一か月ではネタが乏しかったかな〜。もっと範囲を広げればよかったかな。

image
twitter・インスタ・見出し画像です