image

IMG_20210626_135206

以前、こちらを通った時にランチのノボリがあったのです。
既に食べていたので日を改めて行ってみました。
tete cafe(テテカフェ)です。

ここは、コロナ禍をきっかけにランチの提供を始めたということです。

IMG_20210626_135255

ここはスイーツ中心のカフェで二度ほど行っています。

では、入ります〜

■北斗市市渡1丁目7
■電話 0138-77-0606
■営業 11:00〜17:00 ランチ11030〜1400
■定休 火曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、ここの前です。

●お店のwebsiteです。


ランチメニューです
IMG_20210626_135526

ランチメニューを見てみます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します


なんとこのスープが絶品!
IMG_20210626_140215
まずスープが出てきて飲んでみると・・・・これがとても美味しいんです。  なまらです。😀

一流の味で、これにはビックリで思わず「これは関川シェフの匂いがするな〜」(^^)と言葉が出たんです。
よもやここで、このようなスープを味わえるとは思いませんでした。
感動です。

IMG_20210626_142716

そんな話しを相方さんとしていると、なんか視線を感じるとなんと関川シェフが席に来てくれたんです。
なんという偶然でしょうか(^^)
このタイミングに ビックリしました。 

IMG_20190928_151616

ちなみに関川さんのお店は、上写真の隣のレストランです。

●シェフのFACEBOOKです


ランチは関川シェフは監修!

ということで聞いてみます。

オヤジ 「このスープ、関川さんの匂いがしましたが、関川さん作ってるんですか〜? 」

シェフ  ニコっとして 「わかりますか〜?実はここにレシピを提供しているんですよ。ランチメニューも同様なんです。ここの料理の監修をしていて、作る人は別ですが厨房は私のレストランを使っているんです。」


ということで、これにはビックリです。

シェフと久々にもろもろ話をしました。
JR東日本の列車「四季島」のシェフも引き続いてやっているということでした。

これから料理が出てきますが期待です。   (^-^)

image
IMG_20210626_141423

「自家製スモークサーモンとアボガドのガレット」 1200円です

+200円のキッズサイズのジェラートをつけたので計1400円 

薫したサーモンはウマイ!
image
サーモンはほんのりと薫されていて、これがとてもいいんです。
これはワインを飲みたくなってしまいます。(^^)

サーモンもたっぷり!

IMG_20210626_141430
サーモンもたっぷりです。
オヤジも少し食べましたが、サーモンをそのまま食べるほうが好きかな〜。
これまた絶品でした。
この料理は、シェフの監修ということが感じられる料理だと思います。

キッズサイズジェラートはピスタチオ
IMG_20210626_142831
キッズサイズジェラートはピスタチオで、これが大好きということです。

IMG_20210626_135736_1
こちらで選びます。
このガレットはこちらで焼く調理器があり、ここで作っているそうです。
image
IMG_20210626_141158
オヤジの「ポモドーロ」です。1200円
同じく+200円のキッズサイズのジェラートをつけたので計1400円 

トマトソースとチーズがコラボ!

IMG_20210626_141350_1
トマトソースとチーズがコラボしています。
濃厚でいい感じです。


キッズサイズジェラートは北海道ミルク
IMG_20210626_142852
キッズサイズジェラートは北海道ミルクです。
ここのジェラートはソフトのようですね。
こういうジェラートのほうが好きです。(^^)

ここのランチ、安い値段で関川シェフのエッセンスを感じれます。
以前、シェフがホテルにいた頃にリーズナブルのランチを提供していましたが、その時を思い出しました。
オススメですヨ。
image
IMG_20210626_143332
店内です。

ssIMG_20210626_135804
別角度の店内です。

IMG_20210626_143812_1
お店は1Fです。
IMG_20210626_143815_1
お店の前から見た、新函館北斗駅の方面。
街路灯の右手です。
IMG_20210626_143945
ここからかすかに見える横津のレーダーをスマホで拡大してみました。
スタンドなしでは、手ぶれでこのくらいが限界のようです。

IMG_20210626_143835
このような座る場所があります。


image

twitter・インスタ・見出し画像です