koike-bento

IMG_20210705_132321

「お弁当・お惣菜 小いけ」さんが7月1日にオープンしました。


■函館市宝来町22-5
■営業 1100〜
■定休 日曜・祝日
■地図は、こちらです 

駐車はあります!

ssIMG_20210705_132310
店舗は、ラーメンのマメさんの右隣で、小いけカレーさんの左手です。

奥まって店舗を建てているので、駐車スペースがしっかりと確保されています。

弁当・惣菜のお店!
IMG_20210705_132503

写真を写させてもらったのですが、急いだのでボケてしまいました。すいません〜。

ssIMG_20210705_132507 (1280x922)


昼飯を食べてから行ったので、お弁当の残りは最後の一個でした。

弁当持ってこちらに!

IMG_20210705_133742

弁当を持ってこちらの港に向かいます。
たまに違う場所での弁当もいいもんかな〜っと。(^^)

IMG_20210705_133827

海猫でしょうか。
ここらにはいっぱいいるんです。

「だいじょうぶだよ〜」っと!
IMG_20210705_133832

オヤジがこの鳥を写していると、こちらの電信柱の上でもう一羽がオヤジを威嚇するんです。
すごいもんです。「だいじょうぶ〜、大丈夫だよ〜」と言って落ち着かせます。

あ、ワンコでないですよね。(^^)

今日の函館の天気!

IMG_20210705_133730

今日の函館は雨が降ったりやんだりの天気でした。


ここで撮影!(^^)

IMG_20210705_133222_1

弁当は500円からあるそうですが、これは600円。
「焼きサバ弁当」でしょうか。

ちょっと港でこの小舟を入れて写してみます。
これ、これをやってみたかったのです。(^^)
写真あまりたいしたことありませんでした。(笑)

IMG_20210705_133331


中身は焼いた鯖、カレーの味付けをしたちくわ、切り干し大根、パスタサラダ、漬物です。

IMG_20210705_133527

さばは焼き具合、味ともに好みでした。

この瞬間を写せました!

IMG_20210705_134141_1

実際には、この海の近く道路で食べたのです。
けっこう強い風でしたが、まるで風と戯れているようです。

でもって、この写真です。バッチリ撮影できました。
ヘタッピなオヤジにしてはすごいでしょう〜。(^^)

ほんとのことは?
IMG_20210705_134141_2

なんちゃってですが、ほんとのところは海を写そうと思っていたところ鳥がファインダーに入ってきたんです。(笑)
ということで全くの偶然だったんです。

オヤジの友人は、ここのブログでプロ顔負けの動物写真を撮っています。

望遠レンズは、えらい高かったそうです。
IMG_20210705_134148

海を眺めてます。


image

twitter・インスタ・見出し画像です