1625799508822

IMG_20210709_110348


この新聞紙、商品を包んでいます。
これは日本の文化ですね。(^^)

これはビニールではないので、今で言うSDGsでしょうか。(^^)

IMG_20210709_110448


中には、この焼き鳥が入っています。

なんともこの新聞紙の包みはいいもんですが、ただちゃんと持ってこないとタレがこぼれてしいます。
この日も底の新聞紙がタレまみれでした。(笑)


IMG_20210709_115143


テイクアウトのメニューです。


IMG_20210709_112918


テイクアウトは、「おさない」さんのかしらと「はさみ」です。

実は今回の焼き鳥の入手なんですが、やたらと時間がかかったんです。(笑)

焼き鳥入手の顛末

IMG_20210708_184310


最初は、かしらやに行きますが一時間待ち、同じくかしらがメインの「おさむや」に行くも休み。


IMG_20210708_190548

ならば教えてもらった十字街近くのテイクアウト専門のやきとり屋さんに行くも休み。営業日が決められているようでした。
今日の金曜は営業です。


IMG_20210709_113735

ここは数度行きましたが、買えてません。🤣

と最後には、「おさない」さんでした。
苦労したんです。(笑)

「かしら」で飲む!

IMG_20210708_200838


ということで苦労して入手した焼き鳥で飲みます。(笑)
タレはこぼしたので別に用意します。
ローストビーフも少し。



CollageMaker_20210709_114542757

軽井沢ビールです。


缶詰のフタは紙?
image

ちょっと肴が足りないのでサバの缶詰を。
で驚いたのが、このフタでいつもの金属のフタじゃなんですね。
加工した紙の感のようなんです。
ちょとカップ麺の上のあのフタの感じです。
けっこうきつめでした。

いや〜、これ知りませんでした。

駄菓子屋さんのポテチ!

IMG_20210708_204055

先だって購入した駄菓子屋のポテトチップス。

IMG_20210708_204146

けっこう大きい。😀

ふー、飲みました。

CollageMaker_20210709_121335314

twitter、見出し、インスタ画像