1626018634669

IMG_20210711_225421


セブンイレブンのスイーツコーナーで、ひと際大きくて目立っていた「ドゥーブルフロマージュ」です。527円
大きさは直径12cm、高さは5.cmくらいありました。他のスイーツを圧倒する大きさでした。😀

140262 (1)

コンビニにしては、いい値段なのはこのボリュームですね。
それにしてもデカいの作ったものです。
小さかった手に取らなかったと思います。😀
しっかり戦略にハマっています。(笑)

IMG_20210711_230220

そしてカロリーは、713kcalとこれまた圧巻。


Point Blur_20210711_230850

蓋を外します。
二層になっているのがわかるかと思います。

上はレアチーズムース!

IMG_20210711_233413


ドゥーブルフロマージュとは、フランス語で「2層のチーズ」という意味というそうです。
これは、てっきりフランスのものと思ってたんですが、日本の方が作ったそうです。😀

上の層はレアチーズムース、下段はレアチーズです。でかいんでこのスプーンでは下のはなかなかでてきません。(•‿•)

下段はレアチーズ!

IMG_20210712_094844

こちらは下段のレアチーズで見た目はプリンのようです。😀
上品な甘さで軽やかなムース。そしてレアチーズは濃厚で滑らか。

Point Blur_20210711_234128


これは、なかなかでした。
コンビニスイーツやりますね。😀

ドリンクはもちろん、セブンカフェのコーヒーです。

これは「LeTAO」で販売されていますよね。
土産に買いましたが、この大きさで3倍以上だったと思います。