banyu-zun

Point Blur_20210716_094132

バタバタしてアップが遅れちゃいました。

中島廉売にある「たこ焼バミューズン」に行ってみました。
今回で二回目となります。

■函館市中島町26-16
■電話 0138-83-7455
■営業 1030〜1900
■地図は、こちらです

場所は中島廉売にあるローソン隣です。

IMG_20210715_115318
営業時間と定休日です。


電柱の影に!

IMG_20210715_115405


ここは、たい焼きの頓珍館(左)の隣です。
粉物のお店が二軒並びました。
相乗効果があればと思うのでした。


この写真の電信柱の影ですが、将来は地下埋設が当たり前となって「昔はね〜、このような柱があってさ〜」という話になるんでしょうね。(^^)

ssIMG_20210715_115341
たこ焼きは1個 60円です。

このような包みに!
IMG_20210715_122026_1
このような紙に包まれてきます。

中島れんばい」と書かれているのが、ジモピーの心をくすぐります。(^^)
IMG_20210715_115341_1
ここのたこ焼きは、白と赤です。

image
IMG_20210715_122050
白と赤のたこやき10個です。 600円

たこ焼きは白と赤!

image
ここのたこ焼きは、しっかりと中に味がついていてソースがいらないんです。
赤は魚粉も入っています。
白は昆布の醤油の味。
ここの味、お隣のたい焼き屋さんのマスターも褒めています。
若き大将のことも。(^^)

中島廉売の道路!
ddIMG_20210715_115332_2
お店の前からの中島廉売。
露店は一軒のみでした。

※各写真は画像をクリックすると拡大します

お隣さんでハコラク入手!
IMG_20210715_170027
お隣のローソンで発刊されたばかりのハコラクをゲット。

image

twitter・インスタ・見出し画像です